ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

MAMA I WANT YOU SEE

一部今月の幼児誌で『謎の戦士現る』と
シルエットだけ掲載されているマジ関連の予告。

『オレたちのあたらしいなかまだ!!』とあるように
「仲間」ってコトは少なくとも「敵」じゃないんだろうけど
どっちかってーとウルザードに角が付いたような形状ぽい。

来週出てくる「門の鍵=リン」と関係はあるんかな?

今後の展開はもちろん見逃せませんが
またしても勝手に<特撮の心の師>と仰いでいるRadcliffeさんトコで
面白い予想を見つけてコーフン状態でし w(゜o゜*)w

タイトルもずばり!【マジマザー復活はあるか?】
詳しくはコチラの『ブロ愚』を一読頂くとして。

アタシも<復活>は「ある」と思っとります。
RPGなどでも必須要素だし、特に魔法絡みとあらば
その可能性は断然高いんではないかと。

そしてキーパーソンとその魔法術についてと
現段階では力不足であるコトまでは同意見なんですが
「魔法不足で」というよりは、せっかくの兄弟戦士モノなので
互いに協力する様を描くために、力を合わせるような気がしとります。

ただ、Radcliffeさんは呪文まで考察してる点が
流石という他ナイですよねぇ ( ゚Д゚)!

そう!適切なのはキーパーソンの主要呪文『ジルマ・マジーロ』プラス<α>でしょう。
復活にはやはり高等な魔法力が必要なため、通常呪文のみとは考え難いんで。

で、その線で考慮するなら、その<α>は『マジ』確定で異論はありません。

が、例えば6番目の戦士がもっと別の「エレメント」(ジー)を「召喚」(ジジル)し
「他者(仲間)」(ジルマ)の「力」(マジ)を強大(マジカ)させる
なんつー無謀な読みはナシかな、やっぱ (-o-;

しかも組合せらんないし llllll(-_-;)llllll

まだまだです、師匠 (-人-) 合掌
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

みんなの期待を裏切らないでね、東映さん!テレ朝さん!

ってな感じですね。

噂のマジマザー(渡辺梓さん)ですが、師匠の予想に寄ると
回想シーン以外の次の顔見せは「新盆」らしぃっすよ!>ねっ、師匠?(笑)
  1. 2005/05/27(金) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. chaay #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。おじゃましてます…。

“マジマザー”気になってたんですよ!“Stage2でステージを去るなんて早過ぎる!”てな感じで…。
ワタシも、復活は“ある!”に1票いれさせていただきますです~。
  1. 2005/05/27(金) 20:55:42 |
  2. URL |
  3. みかん(ごんたくん) #RjzoP.Co
  4. [ 編集 ]

たびたび足を運んでいただいて恐縮です、師匠 ( ^^)/ m(..m)

そうですね (*^^)
いろんな考えをワイワイ検討するもまた楽し♪ですね!

キーパーソン+みんなが力を合わせてってのは
すごい妥当で説得力のある展開だし
師匠の呪文で全然異論ないんですよ!

ただそれ以外の誰かが係わったら発想も変わって面白いかな?
そうすると呪文も絞り込めないんじゃないかな?と思ったりもして。

あくまでも個人的な希望なんですけどね。

実際はどうなるのかなぁ?
これからも楽しみですね o(^-^)o♪
  1. 2005/05/27(金) 18:34:33 |
  2. URL |
  3. chaay #-
  4. [ 編集 ]

師匠だなんてそんな(^_^;)。
でも呪文ってなかなか絞り込みが難しいです。私も「マジカ」とか「ジジル」とか入れてみようかとも思ったのですが、上限4つまでという制限があるので……

まあでも、「こんな呪文も考えられるんじゃない?」みたいな話でワイワイやるのって、何となく楽しそうじゃないですか(^_^)。
  1. 2005/05/27(金) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. Radcliffe #NjQFvXFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


