ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

決意のしるし~マージ・ジルマ・マジ・マジカ~

魔法戦隊マジレンジャー
Stage12の個人的鑑賞記ですね!

アタシの感想=ネタバレ=ストーリーそのもの、なんで
以下は追記にしま~す f(^^;)

物語は前回のStage11
吸血鬼の夜~マジーロ・マジカ~から続いてます。

ちなみにFC2に『マジ』ネタUPするのは初なんで
Stage11から触れときましょ。

えぇ、自己満足で文章も長いですから
血迷って読まれるコトを決めた方は覚悟して下さいねっ (^_-)-☆

<Stage11>
芳香(別府あゆみasPINK)がライブハウスで
「なかなか取れないチケットなのにぃ!」とか
彼氏だか何だかにドタキャンされ怒ってると
見覚えのある女の子2人組が歌い出すんだね。

それ聴いてボーッとする芳香。

小津家では<魔法会議>を始めようと
蒔人アニキ(伊藤友樹asGREEN)が大はりきりし
他の兄弟は全員揃ってんのに
「芳香のヤツどこ行ったんだ?」って
例のごとくみんなに呆れられてまして
そんな中に本人=芳香が帰宅。

詰られど責められど
「戦闘がないときくらい息抜きしたっていいじゃな~い」
などとのたまおうもんなら
みな「芳香の場合たまでなくいつも息抜きだ」と反撃。

そんなこんなしてる間にウルザード(敵である魔道騎士)から
魁(橋本淳asRED)が呼び出しを受けて
当然駆け付けで戦闘開始。
・・・っても張り切る芳香が変身もせず
最後にゃ投げキッスでゾビル(敵軍団)ら全滅させんだから
芳香ちゃんファンには、たまんねーだろな、こりゃ (〃▽〃)

が!
ウルザードがウルカイザー化(巨大化)したんで
こっちもマジキング化で対抗しようとするも
夜明けとともに、あらら芳香が人間に逆戻り!?

「気持ち悪~い | |ヽ(_ _|||))))」なんてやってるもんだから
ウルザードも呆れて退散しちまったとさ。

様子がおかしいぞ?
気付いたのは翼(松本寛哉asYELLOW)だけだけんども。

で、カマかける翼に容易にひっかかる芳香。
その正体を「みんなには内緒にして!助けて!」と頼まれ
しぶしぶ彼は承諾しつつ
まずは原因究明に2人でライブハウスへ。

ライブが始まると頭痛を起こす翼が見たのは・・・

ま、冥獣絡みは間違いないんだけども
そこで何かが起こってて観客はある怪物となるのだ。
そして夜明けとともに・・・

翼は必死で観客らを守ろうとする。
けど芳香を助けようとして怪我を負ってる間に
どっか行っちゃうんだな、冥獣と観客は。

「なんで?そんなに?」と問う姉に
「母さんと約束したろ?正義の魔法使いになるって」と弟。

じ~んと思い直した芳香は1人で勝手にバージョンアップ。
すると新魔法~マジーロ・マジカ~が着信。

研ぎ澄まされる感覚で彼女は冥獣発見。

兄弟も駆け付け「マージ・マジ・マジーロ!」
今回は1人1人のエレメント紹介が長い (-_-;)
2話連続だからかっ!?

変身が済んでやっと倒すも敵は勝手に巨大化。
こちらもマジキング化で応戦だい!

定番化したか!?波田陽句も真っ青の『魔法斬り』で
見事チェックメイト (^^)v

観客は元に戻った
・・・のに芳香だけは・・・

<Stage12>
芳香だけ元に戻らず
ガオーッって暴れまくってるんで
ひとまず魔方陣で結界を作り
その場をしのぎ「どうするよ?」って兄弟たち。

その間にも魁にまたしてもウルカイザーからお呼びがかかり
真っ先に「芳姉を元に戻せ!」と1人で挑む翼。

でもウルカイザーには敵わず
そこへ魁・蒔人・麗(甲斐麻美asBLUE)が駆け付ける。

あくまでも5人の真の力と勝負したいウルカイザーは
芳香を操るの真の犯人を明かして去ってゆくんだから
ん~、これも騎士道?シブいねっ!

兄弟不在の間に芳香はまた操られ
結界を破り、マンドラぼうや(小津家に仕える魔法植物)に
「マンちゃん、ごめんね。
 芳香、頑張ったんだけど・・・ダメみたい。
 芳香のことは忘れてってみんなに伝えて」
とひとこと残して去っていってしまう。

彼女を元に戻すにはどうしたら良いのか?
それは真犯人を倒すこと。
翼は朝、最初に射し込む光で「暁の結晶」なる
真犯人を倒すアイテムを作り出す。

やっと完成したところに兄弟が芳香を連れて戻る。
魁や蒔人は彼女はもう犯人を倒し
元に戻ったと言うが、麗と翼は疑心暗鬼 |_-)_-)

だってマジの<ムードメーカー>でありながら
<トラブルメーカー>でもある芳香がだよ!
馴れた手つきでお土産の林檎を剥く姿ってのも
かなーり怪しいよね (〃 ̄ω ̄)σ

で、翼は<例のポーズ>をしてみるんだけども
芳香はちっとも反応しないってんで
剥き終わった林檎を兄弟に振舞おうとしたとき
「芳姉はまだ操られてる」と翼が冷静に皿を取り上げ
床に転がすと、それは黒く変色して煙を上げ消える Σ(゚Д゚)

麗曰く
「芳香ちゃんはお土産なんか買ってこないし
 そんなに上手く林檎だって剥けない!!!」だと。
姉に対してその物言いもどうよ? (‥;)

気付かれた芳香は逃げ、兄弟は後を追う。

そこへナイ(ホラン千秋)とメア(北神朋美)(敵の少女2人組)が現れ
真の姿バンキュリア(地上ではナイとメアに分離している
「クイーン・オブ・バンパイア」)へ変化。

お得意の「やっちゃいな!」的命令で芳香は<しもべ>として
容赦なく兄弟に攻撃を仕掛けてくる。

芳香は兄弟に任せ、翼は1人、バンキュリアを追い詰め
「暁の結晶」をその身体に打ち込もうとするも
芳香がやってきて立ちはだかり邪魔をする。
それもガンガン攻撃するし「恨みでもあんの?」ってなくらい
ジリジリ踏み付けちゃってる 凸(▼ヘ▼)=====C<☆-T)

芳香の足の下で翼は必死で訴える。
松本くん迫真の演技!でもちょっと舌足らず (^^;)

翼の叫びに芳香は一瞬我に返り
女王に従うと見せかけて<例のポーズ> τ<(-_^)

それを見た翼は迷わずボーガン発射。
芳香は見事にそれを避け「暁の結晶」はバンキュリアに命中。

吸血女王は身体中から仕掛け花火を噴出させながら爆発し
芳香も無事元に戻ったんだけど
なんなんだか、影から狡すっからく覗いてたウルザードが
ふいに現れてウルカイザー化し、こちらもマジキングとなって応戦。

新呪文~マージ・ジルマ・マジ・ジンガ~にて
天空魔法斬り(飛んだだけ?)を繰り出すと
さすがのウルカイザーも手応えを感じながら(負惜しみ?)退散。

・・・ってな感じで、今回は翼ちん大活躍!

次は麗がまた主役だ!マジマザーも出るぞよ!
うききっ ヽ(*・▽・)ノ♪
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


