ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

バトルホーク

フェイは3歳にして、ヒーローマニアである。

マジレンジャー』の放送がが始まる前から
観てもいないクセに『デカレンジャー』の
デカウィングロボとかじぃじに買わせてたくらい。

『マジ』がスタートし、ヒーローが出ている幼児誌を買う度
その熱はエスカレートして、どんどん知識を増していき
TSTAYAなどでDVDを借りまくり、『アバレンジャー』、『ハリケンジャー
ガオレンジャー』、『タイムレンジャー』、『ゴーゴーファイブ
ギンガマン』、『カーレンジャー』、『ジュウレンジャー』等々
さかのぼり『ゴレンジャー』すら知っているほどである。

<旧レンジャーVS新レンジャー>のVシネも、ほとんど観たんじゃなかろうか?

個人的的には『バトルフィーバーJ』とか『デンジマン』とか
サンバルカン』あたりを、懐かしげに観たいのだが
それらは何故か、まだ未体験なのだよね。

他にもライダー系やウルトラマン系も観ているのだが
戦隊モノ以外に興味のなく、あまり関知していないのでようわからん。

でも度肝を抜かれたのは『バトルホーク』である。


『ゴレンジャー』とほぼ同時期に放送されていた、永井豪氏の原作作品。
んがっ!実写にするとここまで悲惨になるのかっつー作品。

ググると意外にも引っかかるんで、ファンは少なくないようなんだが
とにかく時代も感じるが、スーツとかその上に履いてるパンツとか
タプタプしちゃってるし、ヒーローも悪役も顔が怖い!

色んな面で「もっとどうにかしようがなかったのか!?」
という疑問が拭えないのである。

それでもフェイのお気に入り度はかなり高く、主題歌まで歌っている。
♪真っ赤なタイツ~ ( ̄Д ̄;;

渋いね。。。
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

>ごむさん
決めポーズは得意だけど、運動神経がないから。フェイは。
とほ。

子供にも好みがあるからね。
フェイの友達もほとんど興味を示さないよ。
だいたいフェイくらいの男子は
「乗り物系」と「ヒーロー系」に二分する傾向にあるかな?

たぶん続けて観るとハマっちゃうのよね。
アタシもマジ以外は控えてまふ(苦笑)

>みなごん
完全復活、おめれとうっ ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

「ギンガマン」・・・アタシには、もう区別がつかないよ。
やっぱり自分の子が観てるモノに思い入れが出てくるよね?

>Radcliffeさん
やっぱり知ってた!!!さすが、師匠!!!(爆笑)
ゼヒ、一緒に歌って、熱く語ってやって下さいまし m(__)m
  1. 2005/12/06(火) 21:33:49 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

♪む~ねにかがやく~~ でっんっせつっのぉ~~~

「今度一緒に歌おう」とご子息殿にお伝えください(笑)
  1. 2005/12/06(火) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. Radcliffe #NjQFvXFE
  4. [ 編集 ]

おひさしモキュ━━━━(゚∞゚)━━━━━!!
完全復活したあたしは、さながら「ギンガマン」
(息子が大好きだった)
今、彼のヒーローはオリエンタルラジオらしい。
踊ってるよ、今も・・・・(悩)助けて
  1. 2005/12/06(火) 19:10:40 |
  2. URL |
  3. みなごん #-
  4. [ 編集 ]

好きこそモノの上手なれっす。
特撮ヒーローになってもらいましょう。フェイクンには。

うちの息子どもは、母が、どんなに勧めてもみないんだよな~・・・

でも、昔のヒーローもの・・・
確かに、泣けるものが多いけど、改めてみるとはまりそうっていうの
なんかわかるなあ。w

  1. 2005/12/06(火) 07:13:45 |
  2. URL |
  3. ごむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


