ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

おなかがしくしく・こころがちくちく

朝、またモリフィスと喫煙室で落ち合い
後にウェリン(仮名)も加わり、何故か<美容整形>談義。

昼も、ウェリンやゾーラ(仮名)ちゃんと<アートメイク>談義。

容姿の修正をかけたい気持ちも、ヤマヤマなんだが
中身っちゅーか、体調を、一刻も早くリカバリしてぇなと考えつつ
息子を迎えに行くと、あらら?
彼も、元気なさげ?・・・そして大泣き。

そのまんま連れ帰って、熱測れば37度5分。
「明日にでも、休日診療所に連れてくしかないか」と
自分の都合ばかり考えて、ゲンナリする。

だが、さすがに「おなかいたい」とまで口にするので
それで眠れなくても不憫だし(アタシもな)
ジェイの帰りを待ち、夜間救急センターへ向かった。

「お母さん、これ見て」と先生に促され
ジェイに抱かれたフェイの口の中を覗くと
「のどちんこが3つある!?」と見紛うような喉の腫れっぷり!

この子、やっぱり扁桃腺が弱いのね~。
ってコトで、またしても扁桃炎との診断。

どうやら喉付近に点在してるリンパは、腹部とも繋がっていて
その腹部にもリンパってのは集中してるために、腹痛がして当然らしぃ。

口内で見えないから仕方ないんだけど
いままで気付いてやれなくて申し訳ないっつかさ

明日は休みだけど月曜もまた仕事だから、実母に応援頼んでさ

毎日、本当に良く頑張って保育園に通ってるのに
全然構ってあげられなくて、かぁちゃんホントに自分が情けないよ。

そして運転手に成り下がってるジェイに、ふたたび嫌悪感。
「扁桃炎ってどうなるの?」とか質問されるたんびに
「たまには、てめぇで調べてみろよっ!」と怒鳴り散らしたくなる。

言われるままに動く事しか出来ねぇのかよっ!(号泣)
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>yuukoさん
アタシは初見だったんで、びっつらした Σ(゚Д゚;o)

そうそう!
昔は取っちゃってたのに、いまは聞かないよね?
なんでだ?

>長女は風邪気味の時、首の両側にグリグリが出来ます。

アタシもリンパにしこり出来るんだよね。
やっぱ、遺伝か・・・

>ハラハラ♪
大変だよね。子供っているだけで。
でもさ、あんまアタシってば「代わってあげたい!」とか思わないの。
薄情なんだよねぇ。

落ち着けばまた振り回してるし(笑)
  1. 2005/11/27(日) 23:15:02 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

大変でしたね。子どもが辛そうにしていると、代わってあげれないことに、悲しくなってしまったり・・・ウチの息子は溶連菌リピーターなので、「喉痛くない?」の質疑応答がかかせません。頑張りましょうね!!フェイくんを母性愛で包んであげてね。
  1. 2005/11/27(日) 17:21:29 |
  2. URL |
  3. ハラハラ #-
  4. [ 編集 ]

そう言う喉見たことある~!
長女だったかしら・・・?
喉がひどく荒れているときってのどちんこ3つになる!!

昔は扁桃腺が弱い子は手術して扁桃腺取っちゃってたみたいだけど(友達にもいた。)
今はやらないらしいですね。

長女は風邪気味の時、首の両側にグリグリが出来ます。
最初、「しこりが出来てる」ってびっくりして病院に行ったらリンパ腺だという事がわかり
「わかりやすい子」っていう事になりました。
だって、熱もないのに首を見れば風邪ひいてるかどうかわかるんだもんね~。
  1. 2005/11/27(日) 12:45:17 |
  2. URL |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


