ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

因果応報ですかい?

いつもどおりに起きて、洗濯機を2回まわす。
物干しいっぱいにそれらを干して、『プリキュア』も観終えたら
我が家にしては、ユッタリめのお出掛けにレッツらゴー!

ここ何週かは『マジレンジャー』もリアルタイムで観られなかった。
寝坊じゃなく、放送時間前に家を出る必要のある用が重なってたから。
うん。ご存知のとおり、コフ家の用事ばっか。

にしても今日の『マジ』は、シリアス傾向にある最近のストーリーの中で
「動物園から逃亡した熊に」ってくだりで、久々に笑えた。
本当に人生って何があるかわからんのは、身をもって経験済みだが
そんなきっかけで「俺は長男なんだ」って決意固められてもねぇ Σ(´Α`;)

次回は「俺がしっかりしないと」ってジェイ兄貴に思わせるよう
ぜひコフ家にやってきて下さいな、熊さん ⊂( ̄(工) ̄)⊃

さて、話は若干それましたが (;-o-)o"コホン

余裕のあるときに(いや、ある訳でもないが)、子供サービスをしないと
共働き家庭としての、(アタシの)引け目が補えないので
「さて、何処行きますか?王子様?」とフェイに問いかける。

王子は笑顔で「キリンさんの出てるおもちゃ屋さんっ!」と即答した。
・・・それって、<トイザらス>でしょーか???

「オッケェ、任せなさい!ただ行くだけで、買わないよ!」
・・・これって、子供サービスでしょーか???

ま、いちお行く約束はしますた。が!時間はまだ10時前。

ジェイ自身の提案で、ホームセンターで買い物があるってんで
ドライブがてらアタシの実家近辺の<コーナン>っつートコまで行く。

そして、その後に実家に立ち寄る。別名、「物色」とも言う。

とくに強請りはしなかったのだが、我が家の現経済状況を知る実父は
(ちなみに、実母は実祖母の家に行って留守だった)
小僧寿し』だが、気前良くご馳走してくれた。

実父は普段から、人がいようとあまり気にせず我が事をしているので
その間、ウチらは勝手にテレビを観てくつろいだりしてた。

途中、auパンフ眺めてたら「このカードポイントがauポイント変更可」だと
三井住友VISA>と<楽天KC>の記載があり
「あれ?変えられるんなら変えたいし!」ってカード会社に問合せ。

楽天カードは確かVISAしか扱ってない。
なので、まず三井住友VISAへ電話した。

「うちは既に楽天さんと提携終了してるんですよね。」
でも、裏に三井住友VISAって書いてあるじゃん?

ならいいよ。
じゃ、楽天に問い合わせりゃいいのね?と楽天KCへ電話。

「それはうちのカードじゃないんです。」
社名に「楽天」って付いて、サイトのカード映像も同じなのに、なんでだよう?

もういいよ。
じゃ、アタシの持ってるカード裏の楽天に電話してみるよ!

要は
<楽天で買い物して付いたポイントは楽天でしか使えなくて当然だけど
 普通のスーパーとかで使った買い物ぶんはVISAポイントで扱えないの?>
って聞きたかったんだけど、どうもダメみたい。

でもさ、アタシが楽天カード作ったときは自動的にVISA提携で
いま作った人は自動的に楽天KC提携になるみたいなんだけど
事業者の都合で、そのポイントが別ポイントに移行出来るか否かなんてズルくね?

納得いかないが「早いとこポイント使いきって解約しよっ!」と気分を切り替え
あとはOCMカードの1枚をVISAからJCBに変更、もう1枚を解約って手続もした。

自宅でやれ???

洗濯物を気にし、早めに退散しようと、礼を言って実家を後にする。
だが何故か車に乗るなり、2人してまた体調が急下降。

だる~~~っ ┌┤´д`├┐┌|´д`├┘

けど、そんなにはしゃいでないよ!?
あぁ、なのにまだ肝心のお約束を果たしていない。。。

仕方ない。母に二言はない。

某<トイザらス>で、フェイの心の養分を補給し
その近くの<ダイエー>で食糧調達まで済ませ
いやはや、絶不調なまま帰宅っす Ю―(-_-; )))

これは家系の厄なんですか?
日頃の行いが悪いんですか?
前世か何かのカルマですか?
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

>モリフィス
さんきゅ~!ダイジョブ!気合だもん!
  1. 2005/11/15(火) 21:17:38 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

ひぇ~!!大丈夫?!
今日は熱引いた?
安静にしてて~!と言いたいトコですが、今のchaayにそんなお願いは出来ないのよね(-_-;)
でも出来るだけ無理しないでね。
お大事に~(T_T)/´
  1. 2005/11/15(火) 10:44:25 |
  2. URL |
  3. モリフィス #-
  4. [ 編集 ]

>モリフィス
また発熱してる v-48
でも出勤したv-260
気合だ~~~っ!!!
  1. 2005/11/14(月) 17:57:12 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です~v-409
お疲れなのに、フェイちんサービスまで行うなんて、やっぱchaay偉いっすよ~i-237
惚れ直したv-10
って、おっとレズ発言。
今日の体調はどうですか?
お互い早く治そうね~v-400
  1. 2005/11/14(月) 09:47:58 |
  2. URL |
  3. モリフィス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


