ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

いろいろおるわ

勤務3日目にして、ようやっと新部署のみなさんとの顔合わせが済んだ。

今度、所属したのは女ばかり6人の小さな部署で
上司ロッキ(仮名)さんの出勤日だと、懇切丁寧に指導され
たいていは和やかに時間が過ぎてしまうのだが

大ボスのエアポ(仮名)さんは、いや、何てーの?豪快?
ともかく、すんごいバリバリに男前なので
会話がまだ「あ」「うん」「いや」程度でしか成り立ってない。


一見、<無愛想>あるいは<怖い>と感じる人もいるだろう。
しかし実際はとても<照れ屋>で、とても<イイ人>なんだろうと
個人的に、勝手に推測している。

傍から聞いていると、その話からして笑える。

エアポ(仮名)さんは、『ピリ辛』という言葉が嫌いらしく
その字面にすら、どうやら嫌悪感を抱くそうだ。

『ピリッと辛い』とか『ピリピリする』もしくは『チョイ辛』なら
オッケェなんだそうだが、その線引きがわからないではないか。

あとは『さっぱり』がイヤだと言う。
こちらは字面的には全然問題がないのだが
風呂上りに『あ~、さっぱりした』などと言う奴に対し
「なんだよ!清潔ぶりやがって!」と思わずにいられないらしぃ。

『すっきり』ならいいとの事だが、用足しならともかく
風呂上りのシュチュエーションなら、やはり『さっぱり』のが
しっくりくるのはアタシだけではないハズ。

ロッキ(仮名)さんも天然っぽい。

電話の説明を受けていた途中、いきなりメモ用紙に
「ここにお菓子があり、下に<HAKO DATE>と書いてありました。」
と図入りで解説され、「さて、この英語、何て読む?」と聞かれ

もちろん電話の話の続きで、これは専門用語か何かだと思い
悩んだ挙句、アタシが「はこでいと???」と口にすると

「やっぱり!!!コフさんも同じ答えじゃない!」

他のみんなは一斉に反撃。
「ロッキさんには、北海道土産って前振りがあったじゃないですか!」

あー、函館???

っつか、全然電話の話じゃないじゃん!
それに何故に、いま問う?

これからも楽しくやれそうかな。覚える事は多いけど。

そのあと、フェイを小児科に連れてったら1時間待たされ
そっちのが疲れましたからっ c⌒っ ´ρ`)φ
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>べありー
毎日毎日、お疲れぇ!
本当に無理すんなっての。

落ち着いたら
ゆ~っくり語り合うべしっ (。 ̄Д ̄)d□~~ ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)

ドライアイね。も、明日にでも入手必須ですからっ。
  1. 2005/11/05(土) 19:59:39 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

チャイさん、はろー♪
予告どおり、久々に登場してみました。

乾き目にはね、ドライアイってゆー目薬がよいよ!
(そのまんま。。)
私は今の職場になってから愛用し始めました。
  1. 2005/11/05(土) 00:33:53 |
  2. URL |
  3. べありー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


