ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

厄よ、我が家を避けてくれ!

早朝の清々しくひんやりとした空気にあたりながら
チイ兄・アネと共に寒川神社でお参りしてきやした (-m-)”パンパン

なんだか、あーゆー厳粛な場所に佇むのも久々だったなぁ。

普段なら神など全く気にしないのに、八方除けのお守りを手に入れ
おみくじまで引くハシャギようだったんだけれども
チイ兄・アネは2人して大吉、ジェイが中吉で、アタシは末吉・・・ Σ(`∞´;)

いいのだよ。あとは這い上がればなっ!

そんな若干、高揚した感覚での帰途
某ファミレスに寄り、すっかり恒例となった会議。

昨晩にまたジェイをけしかけて、次が決まったら
とっとと現場は切ってもらえるような心持ちまで、やっと持ってったのに
チイ兄はもう内定してる社があり、ターザン君(仮名)だって休みも多く
今後どうなるかわからないような状態で、また問題が持ち上がった。

いまの現場請求を先出ししてる為
ここで辞めるなら、会社として戻さねばならぬ金があったのだった (ノд-。)

あぁ。全員は辞められない。

しかし立場や経験からいえばジェイは、残したくないのに残さねばならぬ存在。

かくして、チイ兄とターザン君(仮名)に抜けてもらい
その減った人件費で借金や赤字を補い、かつ、各人の給与減額を免れつつ
たとえ肉体的負担が大きくなっても、ジェイと兄貴に続けさせるような形で
話は進めていくしかない・・・って、も~!ど~してそ~なるのっ!?

やっぱし3月までは、グッと我慢でいかんとならんのかぁ ( p_q)

アタシはアタシの務めを果たすだけだな。うん ( ̄  ̄)(_ _)
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

>みなごん
っつか基本的にみんなそうだよね?

>ハラハラ♪
有言実行しますた。
八方除けですから。怖いものはもうナイかも?

>ゴムさん
きっかけは何でも良いのよね。
実際は気持ちの問題なんだけどさ。

任された現場だってお金動きがなければ
いますぐ投げて(北海道ちっくに)欲しい。

ちきしょ~!負けね~ぞっ!
  1. 2005/10/31(月) 21:49:46 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

これをきっかけに、少しでも解決してくれるといいね。

そうだよね。任された現場は、途中で切り上げると色々お金動きが面倒になるものね。

そそ、個々が個々の務めを果たす。
ここからだよね。がんばれ!
  1. 2005/10/31(月) 12:02:29 |
  2. URL |
  3. ごむ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!!!寒川様のもとへ早速行動を起こされたのですね。これで良き方向へのお導きがありますように。

  1. 2005/10/31(月) 01:38:11 |
  2. URL |
  3. ハラハラ #-
  4. [ 編集 ]

「アタシはアタシの務めを果たすだけ」
ほんとその通り!ココロにしみるw
っつーかあたしはもともとその状態なんですが・・・
  1. 2005/10/30(日) 22:59:33 |
  2. URL |
  3. みなごん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


