ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

歯車ガタガタ

えっと、昨日はいつまで続くやらの借金話と
源泉徴収やら確定申告など税務署仕事の話を主にしますた。

チチの保険金で高利貸しは完済したんですけど
銀行の融資も返済しなければなんなくて、それで残金は底をつく感じ。

あとは、7月に購入したばかりの作業車のローンを
それぞれの現場が終了した後どうするか
・・・っつか作業車なんてもぉいらないって!

チイ兄家も我が家も、自分とこの自動車ローンもあるってのに
使わない車に金は払えないってばさ (¥_¥;)

とは言っても、ローンでしょ?
現時点での所有者はディーラーなんだわさ。

…ってコトは売ろうにも一括で買い取らんと、どうにもなんない訳で。
そんな金だって、もちろんありゃしない訳で。

通常の生活だって、来月からすんごく苦しくなるのだ。

元請会社からの収入が現場で何ヶ月で幾らって決まってるんだけど
チチはそれをどう考えてたのか、人工(技術者が1日働く仕事量)で請求してたんで
もぉ、とある現場なんて、残債がほとんど無いんだもん。

仕方ないんで、あとの現場の残債を平均で割るしかなく
いままでより収入がグッと減るのは歴然で
交通費とか燃料費とか現場駐車代などの必要経費は削れないんで
当然、減らせるのは社員の給料のみってな次第。

税務署関係はさ
いちお、いままではハハが何にもせずに税理士に頼んでたんだ。

でも、こいつが感じ悪くてさ、話を聞こうにも対応が粗悪でね。
やる事もやってんだかどうなんだかって気になんのよ。

こっちも一括すべき支払いを分割にしてるって引け目もあんだけど
そんなんなら、あと1回くらいだし
癪だから自分たちでやろうかってなった

・・・は良いが、いままでがいい加減だから資料が揃わない。
素人集団だし、要領も得ない。

アネがせっせと税務署に通って、質問してきてくれるものの
どこまでやれるのやら。っつか休日返上モンのひと仕事だいっ (ノ◇≦。)

今回、自分たちで頑張ったところで、いままでの分割分だって
払い終えなければならないんだもん。

給料減って、それですよ。地獄ですよ ――(*ΦωΦ)―→

わずかばかりの救いは、次の仕事が決まったコト。
これについては、次回に続く。。。
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

>みんな
アラアラ?
ジェイは現場が年度末まで残ってるんで
仕事決まったのはもちアタシですよぅ!
いひひ~のひ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
  1. 2005/10/27(木) 09:36:44 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

そそ、どっちの仕事が決まったのかが、気になるところだよ。

ま、フットワークの軽さで言えば、チャイコフ優先ってかんじだけどね。

わかんないけど、負けるなよ!
  1. 2005/10/27(木) 08:45:28 |
  2. URL |
  3. ごむ #-
  4. [ 編集 ]

ええ??次の仕事???
chaayさんの??
  1. 2005/10/26(水) 23:25:57 |
  2. URL |
  3. ハラハラ #-
  4. [ 編集 ]

とぉうびーこんてにゅ・・・・
って。
!?ナヌ!!???@@
  1. 2005/10/26(水) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. みなごん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


