ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

はぁぁ?れぇぇ…

ジェイの帰りが遅かった。

元受会社に寄るから19時半くらいになるとは聞いていたが
実際に帰宅したのは21時だった。

そして、いきなり「ごめんなさい」

チャイ「な、何やらかしたっ!?」
ジェイ「バイクとぶつかっちゃいました」
チャイ「相手は?怪我ないの?」
ジェイ「うん。でもステップんとこがちょっと歪んじゃって」
チャイ「どれ?」

(クルマを見に行く)

チャイ「これ?」(明らかに擦った状の黒い線数本を指差す)
ジェイ「うん。凹んではいないと思うんだけど」
チャイ「塗装が剥げてるだけじゃん?クルマ屋に見てもらえばいいよ」
ジェイ「うん」
チャイ「で、相手は本当に無傷なの?」
ジェイ「運転手はね。でもバイクがさ、歪んじゃったみたい」
チャイ「クルマじゃなくて、バイクがっ!?」
ジェイ「うん」
チャイ「ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!」

(家に戻る)

チャイ「どっちが悪いの?」
ジェイ「どっちも走ってたから、10対0じゃないとは思うんだけど
    ウィンカー出すのが遅かったかな」

チャイ「どっちが?」
ジェイ「俺が」
チャイ「(;´д`)。保険効くかな?」
ジェイ「たぶん自賠責で大丈夫なんじゃないかな。
    明日、保険屋に連絡するよ」

チャイ「当たり前だ!あと、心配だからコレ持ってって」(自動車保険の証書を渡す)

ジェイ「会社で通勤途中とかの損保にも入ってるから
    大丈夫だと思うんだけどさ」

チャイ「でも心配だから、持ってくのっ (`Д´) 」

ジェイ「はい。ハーレーだからね(ほぼ呟き)
チャイ「は、ハーレー!?Σ(゚Д゚;)」
ジェイ「200万するらしぃ」
チャイ「そぉだよぅ!よりによってハーレーかいっ!?」
ジェイ「うん。うしろの革紐みたいのも切れ掛かってて
    それ片方で6万するんだって

チャイ「ハーレーだもん… (ToT)
ジェイ「でも、おじさん自分で一生懸命いじってて<直ったよ!>って」
チャイ「そ、それでいいんかい???」
ジェイ「わかんない」
チャイ「 ( ̄△ ̄;)」

あとは相手について聞いたら、年齢がちょうどジェイの10歳上だとか
『ハーレーは最高だよ!国産の高いのに乗ったって違うんだよ!』
って言ってただとか、アンタら、そんなときに世間話してるバヤイかっ (´Д`;)

悪い人じゃなかったのが救いだけど。

そのあとジェイが「悪い事ばっかりだ!」と嘆いたが
「んなコト言ってんな!この谷を越えれば光が見えるのだ~!!!」と
天を指差し、叱咤激励するアタシ ..............( _ _)σ

それでも、頑張って値上げ交渉してきたから
保険で補えたなら許してやろう。。。か。

当分はまた、下僕扱いだな。
  1. :ヂケン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

>ハラハラ♪
10対0の体験談、じつに実りがありました。
力強い!さすがです、ハラハラ♪

保険料が上がっても、実費でハーレーの修理代を
捻出するほうがキツイもんね。

活用致しますわん v( ̄Д ̄)v
  1. 2005/10/08(土) 22:07:55 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

ご主人もハーレーの運転手さんもおケガがなくてなによりでした。
私は10:0で事故を起こした経験ありです^^;;
でも保険で、すべてOKでした♪
そのための保険ですもの。
おおいに頼りましょう!!
  1. 2005/10/07(金) 23:04:35 |
  2. URL |
  3. ハラハラ #-
  4. [ 編集 ]

>a-chan
ハーレー、相手がr-kunだったら
ぶっ殺されてたかもねっ (-m-)ププ

ま、相手には救われたけど、どうにもねぇ。
疲れてるのはわかってんだけどさっ (T^T)

>チョビさん
えぇ。スクーターだと思ってたらハーレー。
よりにもよって… <(゜ロ゜;)>ノォー

保険で賄えても、色々とイタ過ぎるよぅ 。゚(゚´Д`゚)゚。
  1. 2005/10/07(金) 21:24:20 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

・・・よりによって。。。ハーレー。。。

お相手、悪い人じゃなくてよかったね。
事故関係ってその辺でだいぶ変わって
くるから(経験者は語る^^;)
保険でまかなえることを祈る!!
  1. 2005/10/07(金) 16:03:03 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

あああ・・・よりによって、ハーレー・・・
なんつーか、ダンナもお疲れだったんだな。

ノンキに立ち話できるなら・・
相手が悪い人ではなかったっぽくていいかも?
↑相手がダンナだったからともいえるけど。

保険で全部まかなえるといいね。
  1. 2005/10/07(金) 11:46:32 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


