ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

会議は続くよ、どこまでも

フェイ御用達の<ミスド>にて朝食を喰らい
コフ家への陣中見舞いも仕入れ
その途中に休日診療所へ寄り、フェイを診せたら
今日も続くよ、親族会議ぃ~~~ (´Д` ) イエイエイ♪

まずは仕事が続けられるかの相談。

チチは電気工事士1級の資格を所持して
電気業の営業許可を取得していたのだが
ウワサに寄ると、1級がないと営業は出来ないとか。

…とはいっても、コフ3兄弟が持つのは2級までだし
誰かが1級を取るか、元請会社の傘下に入るか云々で
資料文献を探るも(ジェイ実家ではネット接続が出来ないので)
イマイチはっきりしないもんだから

結局は明日、元請会社の社長にジェイ&ジェイ兄2で
相談を持ちかけるべくアポを取った。

次は、ディーラーに電話。
名義変更するなら、新車なので取得税
もしくは贈与なら、贈与税(支払いは遺族だけど)が掛かるってんで
やっぱし税務署で相談しないと良くわかんないと、これも中途に終わる。

相続って「債務を含めた財産を引き継ぐ」って意味合いで
もちろん拒否の選択をしたってオッケェなんだわ。

だから「債務しかない場合は、申告自体も必要ないのか?」
とか疑問もいっぱいあってねぇ。

聞くと、ジェイ実家は借地故に、家しか資産がないそうな。

別に、遺産とかどうでも良いのだけど
債務に充てられるような資産が、何ひとつナイのもツライもんだ。

クルマだってね、一括返済でもして、そのまま売ってさ
自家用と社用が兼用出来るなら、GOODなんだけども
電気工事業だからして、普通車じゃ工具なんかが乗らないのねん (´Д⊂

そこまでやって、気分転換に香典返しをセレクトし、位牌を決め
手分けして、注文書に記入する3人の息子と2人の嫁。

終えて、ドーナツで一息吐きながら
競馬中継を眺めるコフ3兄弟 (=゜ω゜)(゜∇゜)(゜ρ゜*)

頼れねぇ… (¬¬;)(¬¬;) と思ったアネとアタシは
会社としての収入と支出の流れや用途をさらう。

それも、それ以上は税理士等に質問しないと不明点がいっぱい。
日曜って行政書士や税理士は休みだから、連絡の付けようもないし
これも保留となる。

至急必要な葬祭費、融資返済、香典返し
四十九日法要の費用、各種支払いの金額は把握しているんだども
保険金が幾ら振り込まれるかも、来週まで未定なのだ。

あぁぁぁぁぁ、すすまねぇぇぇぇぇ

明日は自宅から、1件問合せの電話を入れるだけでいい。
それは救いだ。
フェイが体調崩して、保育園に預けられない。
それは地獄だ。
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

さんきゅ☆彡
でも、本当に進んでないっつか後退してる感じ。
こんなときに、フェイは風邪引いてるし、もう神経がイカれそ~ ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
  1. 2005/10/04(火) 15:39:17 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

おつかれ!
今日も一歩前進したと思うよ、目には見えないが・・(σ´Д`)σ

  1. 2005/10/03(月) 18:07:08 |
  2. URL |
  3. みなごん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


