ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ひとりになりたひ

朝早くから、ひたすら歩き
歩道橋や、心臓破りの坂をバギーを押し押し上り
生命保険の担当者が来る予定だったんで、ジェイ母の元へ急ぐ。

なんだって、こんな日に限って<夏日>なんだ!?
しかも、もう10月だってのに アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

その人とコフ家とは旧知の仲と言えど
さすがにこぉゆぅときは、ジェイ母一人じゃ心配だってんで
義妹と落ち合う約束をしてたんだけど

トラブルでジェイ兄2が仕事から戻るまで
こちらへ来られなくなってしまい

ほぼ丸1日、天然ジェイ母あーんど、風邪で愚図りまくるフェイとの
気が狂って発狂しそうなほどのバミューダトライアングル状態 (゜_。)

それでも、クルマのディーラーにローンの返済方法を尋ねたり
(これなんか、6月に購入して7月からローン始まったばっかなのに
 通常、残債は一括精算とか言われちゃって大変なのさ)
今後の支出を見積もったりで、忙しく立ち回ってた具合。

18時を回って、やっと申し訳なさそうにジェイ兄と義妹到着。

「ホント、ごめんねぇ!アタシだったらきっと発狂してたよぉ。
 チャイさんだから乗り切れたんだよねぇ!」って言われても
アタシだってギリギリラインで、半分、離脱しかけてたんですが (|| ゚Д゚)

結構、周囲からは人とそつなくやっていけると思われる性質なのが
自分的に、損と言えば損だなーと思う。

この術は、それなりの経験をしてきて身に付けたのだからして。

ま、いいや。
とにかくね、なんにも進展してないんずらよ。

ジェイ母は
「自分は何ももらってない。
 アンタたちの給料だって、年金かき集めたりして払ってたんだから」
などと平然と口にするが、んな訳ぁナイ。

収入から単純に社員の給料を差し引きしても、余りがあるのは事実で
それがないと、毎月の多額の借金も返済出来ない筈で
給料としては母に回ってないとしても、何らかのからくりがあると思われ
その行方を突き止めなければならないんだけども

何もかもジェイ父に任せていたツケが一気に回ってきたという感じ。
全て息子と嫁らで追及して、今後に繋げなければならん。
しかも1から。

本当にこのままでは、一族共倒れになり兼ねないのに
ジェイ母には、危機感が全くないし ( ̄□ ̄;)

あ~、アタシに1時間でいいから、1人きりになれる時間を下さい!!!
  1. :ジェイハハ・ジェイチチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

>yuukoさん
後の処理は最重要項目っすよ!

自営ってそれだけで手続が大変なのね。

サラリーマンなら年金と支払いに関する名義変更終えれば
あとは遺産の分配だけで済むけど
自営は誰が継ぐとか、それに関する権利を取得するとか
もちろん債務があれば払わなければならないし。

旦那族も仕事が忙しいのはわかるけど、生前に精算をしておかないと
自分の首を絞める事になるって理解させないと
嫁も家族もツライですよぅ!!!
  1. 2005/10/04(火) 15:37:47 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

そうそう・・・。遺産とかじゃないんだよね。知っておきたいのは。
後の処理のこと考えるとさ、怖いよ!
おうちの中も整理しておいてもらえると助かるなぁ。。。
うちの義理の両親も自営みたいなもんで、毎月お金の工面が大変なのは
見ていて分かるの。
あれがすべて私の仕事になるかと思うと、ちょっとやばいなぁ。
お兄ちゃんはいるけど、ちょっと身体が不自由なので出来そうに無い。
旦那は仕事が忙しいし、、、
  1. 2005/10/02(日) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集 ]

>yuukoさん
自分の親ならまだしも、義父母にお金とか相続の話って確かにしにくい。
まだチチの生前に、「こんなに任せきりじゃ今後どうするの?」と旦那をせっついてたけど
なんだかあまりにも急すぎて、何も聞けないまま、こんなコトになっちゃった。

とりあえず保険の事は知っておきたいよね。あと借金とかさ。
いいんだよ。遺産なんてさ。
ひとまず葬儀が出せるのかとか、お墓どうするとか簡単な知識だけでね。

今回、初耳バナシが多すぎて、自営なウチは、目が回っちゃうんだよん ヽ(@◇@)ノ
  1. 2005/10/02(日) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

お金の話しとか相続の話しとかって
親が生きているときに話しづらいですよね。。
私も色々気になっていることがあるんだけど
私からは聞きづらい。旦那も、「そんな話し・・・」って感じで、聞けることと聞けないことがあります。
亡くなってからだとわからないもんねぇ。
ま、聞いても分からない事もあるかもしれないけどサ。
分かりやすくしておいてくれればいいんだけど。。。(*_*)
  1. 2005/10/02(日) 21:29:30 |
  2. URL |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集 ]

ハラハラ♪さん!
先日はお会い出来なくて寂しゅうございました (T_T)

頑張っているというか、頑張らざるを得ないというか
複雑な立場ではございますが、なんとかやっておりまする。

アタシこそ、いつもハラハラ♪さんの元気の良さに力付けられてるんですよ!
早くまた一緒に、大声で笑いあいたいですぅ (>_<)
  1. 2005/10/02(日) 08:43:11 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

チャイさんの頑張りに敬服です!!
精神的にも、肉体的にも、大変お疲れなことでしょう。
読ませて頂くにつれ、私も日常のつまらないことを、うだうだと言ってないで
シャキシャキしなければいけないと反省しました。




  1. 2005/10/02(日) 01:40:39 |
  2. URL |
  3. ハラハラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


