ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

変テンション

職場に着いても、興奮冷めやらず。

今朝はたまたま同部署のモリフィスとハラペリーノさん(仮名)
ノゼリーニョ(仮名)とウエリンさん(仮名)と
出勤前に休憩スペースで一緒になったので
ひたすら語る。熱く語る。詳細を語る。

そしてブースに入る。
またモリフィスと隣。
嫌な予感。

見事それは的中し
♂上司BM(仮名)が2人セットで追加を頼み込んできた。

今日は本当に人が足りなかったらしく
周りのみんなも残業させられていて
でも「えぇ?どうするよ?」といかにも相談ちっくなウチら。

「15時まで!16時まで!」
「えぇ~~~!?」
「17時までとは言わないからっ!」と土下座するBM。

我々もたまには弱みを握らねば!と
いかにも、しょーがーねぇなぁ的態度で
「休憩時間を調整してくれるならって条件付きなら」と提案。

「乗った!!!」と承諾。

かくして、14時からのランチは16時までお預けに (;д;)

もぉ、あんまりにも人足りなさ過ぎて
朝から全員のテンションがおかしくなってるし (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

なんとか頑張って、「17時までどぉ?」と言う帰り際の台詞も
「17時までとは言わないって約束だったんで」と冷たく退散。

どうする?なんなら、飲みに変更しちゃう?くらいの勢いだったのに
遅い昼食の途中、モリフィスの愛娘ノォちゃんの面倒は
モリフィス旦那にお任せするハズが、彼に急に仕事が入り
急遽、ノォちゃんがいるのでと、連日モリフィス家にお邪魔する事に。

こんなときに限って、ジェイまで帰りが早く
どうしようかと躊躇ったのも束の間
「これからモリフィス家に伺うコトになったから、ご飯は適当に食べてね」連絡。

これで一安心とばかりに、モリフィス家に居座ってると
20時過ぎに「あれ?どうすればいいんだっけ?」とジェイからメール。

どうすればって何が???

電話すると、20時まで仕事だと勘違いしてたらしく
ご飯もお風呂も待ってるってんで
「帰りわかんないからいいよ~」とまた適当にあしらって切る。

なんだかんだ21時過ぎまで、ずっとくっちゃべってて
なんだかんだモリフィスに車で送ってもらい、21時半頃帰宅。

「ご飯作ちゃったよ」とジェイ。
「いいよ。16時にランチしたから入るよ」と遠慮なく喰らう。

取り込んで畳まれた洗濯物を尻目に、食べ終えるや否や
「お風呂入ってきちゃっていい?」と一人のバスタイムを勝手に満喫♪

出てくると食器も片付いてるし (^_-)v

あぁ、いい同僚・いい友人・いい旦那を持ったアタシはシアワセ者です。
ある意味、そのうちしっぺ返しくらいそうで怖いですが ( ̄Д ̄;;


  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

ダンナー!それは「テツ」ですよ!
げらげら。
  1. 2005/09/21(水) 11:57:31 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

「あきらめて微笑んでる」
らしくて、ワロタ ヾ(^▽^*

「あれ?どうすればいいんだっけ?」
これもらしいがね (-o-;

最近は
「電車男ってさ、電車ヲタクなの?」
って言い出す始末さ (´‐` ○)
  1. 2005/09/20(火) 19:11:41 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

うらやますぃ・・・

ウチなんか、遊びが最初で、後でワタワタして家事始めるから終わらないか、「あきらめて微笑んでる」かですよ。

ってか、
「あれ?どうすればいいんだっけ?」

ってのが、あの旦那様ビームでおかしい(笑)。
  1. 2005/09/20(火) 11:22:41 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

>ハラハラさん
いやぁ。駄文つらつらでお恥ずかしいんすが _(^^;)ゞ

だから!ハラハラさんも早くblogやって下さいよぉ☆

そして、年齢の件、本当にごめんなさい (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
訂正しておきましたからっ!

>seaさん
そぉゆうトコは自慢の旦那なのデス(*^_^*)

おそらく自分が悪妻なほど
旦那はしっかりしてくるのでしょう!(←自慢出来ないからっ (-_-;))
  1. 2005/09/18(日) 08:50:59 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

ダンナ様素敵。。
ウチのダンナなんか、最後にご飯作ってくれたのはいつだったかしら。。
  1. 2005/09/18(日) 03:06:32 |
  2. URL |
  3. sea #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様♪楽しそうで羨ましいです~ずーっと読みました!敬服しているところです。すごい!すごい!私も見習おうっと。そうそう、恐らく5つ違いじゃなくって、3つ違いね~(2つの差は大きいのでありまする)これからも楽しみにしてまぁーす。
  1. 2005/09/18(日) 00:24:44 |
  2. URL |
  3. ハラハラ #OR1oSmd2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


