ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

資格が欲しい

ママ友の1人が国大の大学院に入りました。
もともと先日まで数学の教師をしていた彼女ですが
子供がいて、アタシより年上なのに、その熱意には感服です。

そして、仲良しのモリフィス(仮名)も医療事務の資格を取るべく
働きながら通信教育を完了し、いまは試験に向けて猛勉強中です。

みんなスゴイよなぁ。
年齢とか母親という立場とか関係なく
自分の目指す道を、ぐんぐん進んでるんだもん。

アタシなんてですよ!
この年齢になって、履歴書に記入出来る資格ひとつ
運転免許すらナイんですから (´;ω;`)

「資格は有利」
なんとなく、そんなイメージはあります。
でも、取りたいと思う資格がないんですよ。

何せ勉強が嫌いだし、基本的にめんどくさがり屋なんで。

それでも最近、免許がすご~く欲すぃ。。。
運転もしてみたいし、身分証明にもなるし
子供がいると、やっぱりあったほうが便利だろうな、と。

熱意に反して、学費の工面がつかないのが哀しいところ。
幼稚園の入学金すら怪しいのだからして。

子供だってもう1人欲しいのに、どっちを取るかなんて選べないよぅ!
もうにっちもさっちもいきません (>ω<)
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>チョビさん

免許ってイチバンの必須アイテムぢゃん!
<要普通免許>って職もあるくらいだし。

う~ん。アタシも職歴だけは多いけど
全部いい経験にはなったものの、資格がね。

大学の通信なんて、チョビさんすご~い!

いま必要な事をやるので手一杯な上に
大学は…無理っ!アタシには(爆)

>seaさん
そうかぁ。
ならまだまだ模索中ってコトでいいのかなぁ。

「絶対これがやりたい」って思うのは
資格ってもんがナイものばっかなんだよねぇ。

ま、確かに気だけはまだまだ若いし
子供が先かなと思いつつ
欲しいときほど出来ないもんなのよね (T_T)

お母さん、40歳で免許取得!?
うわ!かなり希望が見えてきたっ (☆∀☆)
  1. 2005/09/16(金) 22:17:16 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

コヅクリ応援派

私も、今本当にしたい、やりたい、必要だ~と思う事をやるのが一番!と思います。

資格も「絶対これがやりたい」って思う物に出会うまでは流しておいていいのではないかしらん。
なんてったってまだまだ若いし~~!

もう一人子供を。。と思ってらっしゃるなら、やっぱりそっちを応援しちゃいます。
子供は「かけがえのない素敵な人」ですものね。愛する人が増えるって、何よりも素晴らしいと思うのです。(クサイ?)

でも資格が欲しいって気持ちもすご~く分かりますよ~。ちなみにウチの母は40才で運転免許取りましたっ。
  1. 2005/09/16(金) 20:29:05 |
  2. URL |
  3. sea #-
  4. [ 編集 ]

チョビもそれこそ運転免許くらいしかないぞー。

でもって子ども生まれるまで働いてたけど、
絶対っていうくらい再就職に役立たない仕事だったからね。
資格とっとけば良かったかなって思うことあるけど
ってか今でも思うけど・・・何もしてまへん^^;

ただ、子育てある程度落ち着いたら仕事何かしらして
でもって行きたかった大学があるからそこの
通信でも受けようかとおもってます。

今は今、必要なことをうやっていくのが一番さ♪
  1. 2005/09/16(金) 09:55:45 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


