ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

負けない!負けるな!

新しい♀上司グクレさん(仮名)に残業を頼み込まれ
仕方なしに1時間だけ引き受けたが
就業後に至っても、ひつこい「もう1時間やっていきません?」攻撃に
むかっ腹立てつつ「出来ませんからっ!」と上がる。

人間には、それぞれ自分なりのキャパってのがあるのだよ。
たいした生活してないように周囲には映るかもしんないが
アタシ的には骨の髄までヘロヘロな身体に鞭打って折れてるってーのに
人の好意につけこむような人間は嫌いだ~ ( ̄皿 ̄

んで、やっと帰れると1Fロビーに着くと
元同部署仲間のゆうこりん(仮名)とバッタリ!

たまたま来週の飲みの誘いの返事がまだだったので
「メール見た?」と声をかけたら
精気のない表情の彼女は小さく首を振って
「ちょっといいですか?」と話し込むことに。

彼女はいま、いろいろな問題を抱えているのだ。
以前から、ずっと話を聞いてきたが
最近は特に揉め事が大きくなっているらしい。

繊細な娘なので、もう仕事を辞め、一戦交えると聞いて
その身を案じて、涙が出た。

何故、アタシは話を聞くことしか出来ないのだろう。
自分の力不足に、怒りさえ覚えた。

せめて彼女に笑顔が早く戻るように、祈ろう。
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

毎日遅くまでお疲れ様ですぅ~。

確かにみんなそれぞれの事情ってありますよね。
でも、みなごんのコメント通り
どんどん日常の雑事に追いやられてしまふ。

きゃ~ん!さびしひっ (/_<。)

せめて毎日を大切に生きよっ!
大好きな人たちと。
  1. 2005/09/16(金) 22:09:53 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

やっとゆっくりしてます♪みんなそれぞれの事情があるね・・・さびしい。でもそれも日々の生活にどんどん押しやられてどっかへ行ってしまうんだ。んんーーー!!更にさびしいコメントでしたゴメン
  1. 2005/09/16(金) 00:07:01 |
  2. URL |
  3. みなごん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


