ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

動いた走った笑った

ほぼ2ヶ月ぶりにママ友定例集会に参加しますた。
本日は、洋光台の「横浜こども科学館」へのお出掛け企画。

フェイは、本当に人見知りも場所見知りも激しいのですが
5月に行ったときよりは、はるかに活動的になったみたいだす。

お友達にもスグ慣れ、隣接の公園で走り回り
科学館の展示品に興味を示し、触れて遊んで
近くのログハウスでは、上も下も(屋根裏も軒下もある)探検を重ね
ネットを登ったり、滑り台を滑り降りたり、ボールを投げたり

これで「ママもぉ~!」とアタシを一緒に引きずり回さず
お友達同士で遊べるようになってくれれば
言う事ないんだけど…ぐらいの成長ぶりだったとです。

6組参加でも、結構なニギヤカ団体なのに
来週は10組でTDLへインパ予定ですぅ~ ヽ(ヽ´Д`)

朝も7時半集合。あうあうあう Σ(□`;)
  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

どもども!
ウチの子はねぇ、周囲もビックリするほど寝ない・食べない・遊ばないで
本当に手のかかる子だったんだよ!

子供同士はもう長い付き合いだから、そんな心配じゃないんだけど
うん、あとは「ママ×2!」言わないでくれたら、すんごい気が楽になるんだけどね。

それも、じきかなぁ。だといいなぁ。
先輩ママのお話は本当にタメになるから、ちょびさんの言葉を信じて
アタシ待つわっ!!!

TDL、父親ナシで行くのはすんげぇ不安なんだけどねぇ (-_-;)
  1. 2005/09/15(木) 17:30:48 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

おつかれ~!
だんだん、すぐに馴染むようになって、話し合って物(おもちゃ)の貸し借りが
できるようになって、手が出ることが少なくなって・・・
親が安心して?遊びをみていられるようになっていくのよね^^ 心配はあるけど
だ~~~いぶ気持ち的に楽になってくる^^
そのうち「え!そんな風に遊ぶようになったの?」ってもっと驚くよ(体験談)
TDLっすか? うちもつれてけってうるさいなぁ。。。そういえば^^;
  1. 2005/09/15(木) 07:43:32 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

おつ!日々どうも♪
確かに、母親業に休日はナシ!辛いわぁ~。
もう動き回ってヘロヘロのヨレヨレ (;´ρ`)

明日は筋肉痛を抱えての出勤になりそーでし ~(>_<。)~
さっくりにしといて助かったような、休みにしとけば良かったような…
と思えば、思うとき、思うしかない???
  1. 2005/09/14(水) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

やっぱ休日は家族サービスだネ!っつーか母に休みはないのであったか。。。でも仕事がら運動不足になりがちだし。フェイくんも喜んで一石二鳥♪と思えば・思う時・思うしかない。。。
  1. 2005/09/14(水) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. みなごん #-
  4. [ 編集 ]

そうなの!産まれる前からとか生後3ヶ月くらいからの友達ばっかだから
もう付き合いもそこそこ長いし、みんな気が合うから楽しいんだけどね。
子連れだと、もうそりゃ大変な状態っす (T▽T)

仰るとおり!ママたちはママたちで話したい事がた~くさんあるんだけどねぇ。
幼稚園に入るまでは、無理かなぁ ( ´ー`)フゥー...
  1. 2005/09/14(水) 22:33:45 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

おー!やってますねぇ!!楽しそう(*^_^*)
子供連れでみんなで遊ぶの疲れるけど楽しいよネ☆
ウチの下の子も場所見知りとかしたけど、
幼稚園に入ったらいつのまにか治っちゃったみたい。
自分の行きたいところに私を連れて行くのよ!
ママはママ同士でおしゃべりしたいのにさ~!
  1. 2005/09/14(水) 21:04:01 |
  2. URL |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


