ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

フル・フロンタル

『フル・フロンタル』
(「FULL FRONTAL」2003 米 103分)
監督:スティーヴン・ソダーバーグ
出演:デヴィッド・ドゥカヴニー、ジュリア・ロバーツ、キャサリン・キーナー
メアリー・マコーマック、デヴィッド・ハイド・ピアース、ブレア・アンダーウッド他

結構、イタイ群像劇だなぁ。
 
リアルと非リアルが混在してて
わかりにくい部分も多々あるけれど
ソダーバーグ作品のこういうチャレンジ的なところが好き。

ハリウッドの裏事情を覗いてみたい人にはオススメか!?

☆は3つ半。

**********************
☆ストーリー
映画プロデューサーのガス(ドゥカヴニー)の誕生パーティーの日。
社員の首切りが主な仕事になっている大企業の人事部長リー(キーナー)は
ライターで脚本家の夫カール(ハイド・ピアース)に離婚の置き手紙を残して出勤。
そのカールは、彼女の置き手紙も浮気も気付かず、編集長に解雇を告げられる。
記者キャサリン(ロバーツ)は俳優ニコラス(アンダーウッド)への取材に臨んでいたが…

☆ネタバレ
作品の中で、映画を撮っていたり
誰と誰が関係してるとか、ややこしい点も多数。

それでも登場人物がしっかり描かれてるので
それが良かったり、痛かったり。

ブラピのオマケ的出演は喜ぶ人がいるかもしんないけど
ヒトラー劇のエピソードはあそこまで描く必要なかったんじゃ?

ドゥカヴニーの扱いも
『X-FAIL』以降、随分と格が下がったもんだね。
あんなアブノーマルな死に方って…

リンダとエドは、リアルでも意気投合
こんな出逢いも、あながちナイとは言い切れないのが
現実に救いを持たせてるかな、と。
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


