ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

先生として~ゴル・ゴル・ゴジカ~

先週からの続きでちゅ。

翼くんが、禁断の魔法リバースを使って呪われちゃったのねん。
大量の汗をかいて、悲鳴を上げて苦しんでいるのねん。

「すまない、僕のせいだ。」と翼を抱きかかえ、詫びるヒカル。


あ~、はやく映画観たいなぁ!!!
**********************
1,000の魂の花火・・・恐怖で滅ぼす・・・
メーミィは優雅とゆーか悠長な人類の崩壊を目論んでるのぉ。

全ての時間が翼の体に流れ込み、世界の終わりがきちゃうって
インフェルシアも滅ぶんなら、それもいいような・・・なんちて (^。^;)

「呪われた者の死をもってしか呪いの力を消す方法はにゃい」
な~んて、アタシと互角で冷たいスモーキー。

途中で目覚めた翼ちんは
「すまねぇ。でもみんなの魂を救いたいんだ!」
もちろん動けやしないし、ここはアニキが先陣切ろうとするのさ。

「でも、翼の事は?」と心配そうな麗ちんに
方法はヒカル先生が何とかすると挙手。

「ルルド!」で<僕の家に>代々伝わる指輪。
なんで5色あるの?アナタのお家も5人兄弟なの?

クロノジェルの創り出したマルデ(嘘の)ヨーナ世界。
呪いを解くには<許しの杖>で呪いの渦を逆向きにかき回せばOK。
だが、杖を抜いた者は命を落としちゃうんだってさ。
不届き者に容赦なき試練を与えるためなんだってさ。
ん~、ストイック!!

こっそり翼ちんはついてきてたよ。
スカーペットもな。

地上では、兄弟4人がキザ野郎<ベルビレジ>と戦ってる。
芳香と麗が悪夢を見せられて、魁ちんとアニキを攻撃→変身解除。
キザ野郎により、芳香と麗も変身解除。

マルデヨーナでは、ヒカルが試練と戦ってる。
ファイト一発!並みに岩山を登るヒカル。
それを見ている翼が「もう我慢出きねぇ」と熱くなるのを
スカーペットが文字通り<口封じ>。

やっとの思いで、杖のところに着いたが抜けないじゃ~ん!
やっぱり「それを抜けば、永遠の闇=死が訪れる」とウルザード登場。
アンタ、狙ってんでしょ?

あぁ、もう我慢出来ない!!!
と思ったかどうだか、翼「待てよ!」

「自業自得なんだから、先生が犠牲になる事ない」
「私の責任だ。だが、ウルザードと同じようになるな!」
「先生!」
「来るな!」
「なんでそこまで?」
「当たり前だろ。だって僕は君の先生なんだから」
「先生~!!!」

キンパチ 川 ’ー’川 ???

クロノジェルの山を破壊して、いとも簡単に杖を抜くウル。
「見たか。これほど容易いのだ」>バカでも出来るくらいになっ!

「返せ!」
「欲しくば奪い取れ!」とウルカイザーVSトラベリオン

地上では、キザ野郎が能書きたれまくってんで
バンキュリアが「遊んでないで!」と叱咤。
でも、キザ野郎に腰を抱かれて(桃色)吐息→ナイ&メアに分裂。
クイーン・バンパイアも形無しだな (*μ_μ)イヤン

トラベリオンはといえば、スチームバズーカ→×
デストラクションファイヤー→×

ウルのバリジャベリン(は元ブランケンの形見の剣?)で
暗黒の竜巻が起きて、がんじがらめに縛られちゃうしぃ。

「ダメかも」とやっぱり毎度一番先に弱音吐く芳香。
そんなとき都合良~く蒔人の指輪が光り
「ヒカル先生は翼のために戦ってるんだ!」
だもんだから、麗ちんも「翼とも魂の開放を約束した」と続いて
「行くぞ!」的に攻撃をしかけるのが魁ちん。。。つくづく熱い兄弟よのぉ。

「教え子達の勇気を信じてる!」
今回はヒカルが新しい魔法を感じんのだね。
<デストラクションファイヤー逆噴射>で杖も無事に取り返したし。

そのまま去るウル。
やっぱ、アンタ狙ってんでしょ?

杖を翼の腹に刺してグルグルして呪いが解けた翼は
キザ野郎にやられてる兄弟を、危機一髪で救出。
マジシャインは魂を確保。

兄弟よ、そのスピードアップは忍者の回向けだったんでわ?

でかくなるキザ野郎に踏み潰されたと思いきや
マジキング化するのはいいが
どんなにCG技術がハイテク化しても街はやっぱり模型ですね。

そんなとこチェックしてる間に、早々にチェックメイトですよ!

「教える事の難しさ」だとか「お互い学びながら成長していこう」だとか
夕焼けバックにするなら、荒川付近でロケやっちゃって下さい。
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


