ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

燃えろパンチ~ジー・ジー・ジジル~

予告では翼ちんメインかと思ってたら
なんだかんだ魁ちんメインでしたね。

山崎さんも復活だし、男性ファンには嬉しい限りかなの
『マジレンジャー』Stage14鑑賞記っす。

重ね重ね、ストーリーそのものですから。
要注意ですたい!

**********************

いきなりナイとメアの第2弾冥獣グール紹介。
ゾビルも逃げるパンチの名人(獣?)
ウルザードも「今度の相手は手強いぞ」と言ってる通り
ボブ・サップかよってな体型とパンチ力。

それも知らずに浮かれる魁。
サッカーボールでリフティングやら何やらで浮かれまくってる様子。
これはCGなんかなぁ。

魔法部屋では麗が水晶占い中。
そこへウキウキ魁が飛び込んできたもんだから
インフェルシア情報も浮かびかけて消えてしまったみたい。

翼は「お前のせいだ」と非難するが
芳香は「デートでしょ?」とズバリ!
相手はどうも憧れの山崎さんだそーで
元気なかったから映画に誘ったらOKもらったってんで魁は大ハシャギ。

っつーかさ、先週「こんなときに飯のことぐらいで!」と
麗に激怒していた舌の根も渇かぬうちに
自分はデートで浮かれるオマエはどーなんだっ!?

そこへ冥獣反応。
魁も「明日よりいい」と張り切って全員出動。

見るからに手強そうな相手だ。
変身して攻撃するも魁はアッとゆー間にパンチ喰らって飛ばされる。
蒔人はキックで足を負傷。
翼ですらボクシング大会で全国大会までいったのが自負なのに
パンチで右手を負傷する始末。

ナイとメアはゴングまで持って邪魔するが
翼の負傷を見て「今日はこれくらいで許してあげる」と去る。

その後、みんなで作戦会議。
ボクシングにはボクシングで対抗するしかないのは周知の事実だが
魔法の薬を使ったものの、蒔人も翼も使い物にならない。

そこで翼は魁に特訓を命じる。
「俺明日デートなんだけど」と人差し指ツンツン。
お前は大ちゃんかっ!?

グールの弱点は腹と見た翼は
芳香を時速200キロのボール投球機に変身させ
麗と蒔人にサッカーボールを投入させ投球。

なんとか逃れた魁だったがボールは岩までめり込んでるし
やっぱびびっちゃうよね、魁も。
翼は「グールのパンチはもっとスゴイ」とか言ってるけどさ。

一方、ブランケン側でもグールの腹の強化してるし。

小津兄弟の特訓は朝になっても続いていた。
倒れる魁は「まだやんのぉ?」とぼやいてる。
でも特訓が終われば憧れの山崎さんと・・・と妄想は止まらない。

それを見て翼はまた「俺がやるからもういい」と激怒。
その言葉を鵜呑みにして去ってしまう魁。

鏡の前で身支度をしているとマンドラぼうやが
「いくら薬を塗ったって2日はかかる怪我だった」と言うが
魁は「チイ兄がもう治ったって言ったんだ。行くからな俺」と出ていってしまうのだった。

特訓を続ける翼、悩みながら待合わせに向かう魁
それを待つ山崎さん・・・

一応、待合わせ場所には現れた魁だったが・・・

特訓中の翼にみんなは「大丈夫そうね」。翼も「心配ねぇよ」。
でも兄弟から離れてグローブを外すとまだ流血している。

「あのバカ、女にうつつを抜かしやがって
 サッカーで鍛えたお前の足に期待してたのに」

そこへ魁が戻ってきた。
「デートなんかいつでも出来る。
 でもチイ兄が俺に期待するなんて滅多にないだろ!」
ん~、美しき兄弟愛 (*^o^*)

「ビシビシいくからな」「そうこなくっちゃ」と特訓再開。

山崎さんは「小津くんのバカ」と映画館を出る
・・・んだけど、なんじゃこの映画は!?
こんな映画デートに選ぶなんてそっちが大丈夫か、魁?
(ちなみにタイトルは『Tunnel Karaoke Panic』だとさ
 コレ絶対、Pの塚田サン描いてるでしょぉ)

目が慣れて、素早く動けるようになり、ついにパンチを繰り出せるようになった魁。
そこへ冥獣反応だっ!

何故かウェスタンな街で砂埃をたてて現れる両者。
魁なんてマントかぶってるし。
翼には眼帯してセコンドやってほしいくらいだ。

とにもかくにも踏み込んで一撃決めるもレッドの腕に激痛が!
ナイとメア曰く「鍛えてるからね~」とラウンドガールまでやっちゃってさ。

結局、吹っ飛ばされる魁だけど
「大事なモノ捨てていまここにいるんでしょ?」との兄弟の激励に
「俺は勝つためにここに来たんだ」と立ち上がると
翼に新呪文着信。<ジー・ジー・ジジル>

すると奇跡の拳<マジパンチ>が!

それにしても何でグールのバックは月なんだ?
レッドの炎はわからなくもないが???

レッドのマジパンチでグールもばいばいきーん並みに
あらら、また埼玉スーパーアリーナまで飛んじゃったよ。

「うっそ~!」とナイとメア。
特撮だけど、ストーリー内ではホントだって!

そこへ山崎さんが偶然にも現れて
魁は喜んで駆け寄って抱きしめ合う。

・・・「魔法使い様」

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 俺いまマジレッドじゃん!

兄弟はイロイロ慰めるけど
翼だけは
「気休めやめろって。振られたのには変わりない。
 また頑張って彼女の気持ち取り戻せばいいんだよ。」

そのまま固まる魁ショットで今回はTHE END。


しかし山崎さん役の平田薫ちゃんは可愛いよねぇ。
とても中学生なんて思えないし。
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


