ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

mixi

誘われて5月頃から参加してみてる。

最初、楽しかった。
でも、だんだんむいてないかなと。

友達の友達はみな友達、なんかぢゃない。
同じ会話を共有して楽しめる知人と、そうでない知人とがいる。
バーチャルでもリアルでもそれは一緒。

友達の友達にどうしても馴染めない人がいた。
別にアタシはマイミクでもないから気にしなければいいんだけど
すごくその雰囲気が嫌だった。

でも友達のとこには行く。書き込みを見る。
気になって、その人んトコロまで気になって覗く。
ネタっぽくて、釣りっぽくて・・・
その世界が、閉鎖的な気がしてダメだ。

自分の手で、いちばん大事な人たちを失ったかも。

そんな人生も仕方ないかな。
同じようなコトしたもんな。
  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

友達の友達は、友達じゃないのは当たり前なんだよ。うん。
でもさ、やり取りが見えると気になっちゃう部分ってのは正直あるじゃない?

基本的に不器用だからさ
ミクシィのレスに乗り遅れただけで
そのままスルーしても寂しいし
途中参加すると「やめときゃ良かった」って思って自己嫌悪。

自己完結のつぶやきのつもりでアップしたけど
吐き出せただけでもスッキリしたかな

いつも、優しいレスをありがとう。
  1. 2005/08/12(金) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

友達の友達は、友達じゃないよ。
うん。
友達の友達であっても、感覚的にニアミスでダメってこともある。
さっぱり、わからん人もいるし、ああ、友達になりたいなって人もいる。

なんとなく、言わんとしてることはわかるよ。
だけど、ちゃいさんはちゃいさんな訳で、
友達の友達は友達じゃないかもしれないけど、
友達は友達だと思うよ。

失ってなんかないと思うよん。

ミクシイは、ブログと違ってレスポンスがいいからね。
時間があっちゃうと、閉鎖的にはなりがちになるのも事実だよね。

私は、変わらずココを覗きにくるし、
ちゃいさんのパンチを喰らいたいしね★

ジレンマは、あるよ。
自分の中にもね。同じような。

どんなに使いなれても諸刃のツールなんだよね。

  1. 2005/08/12(金) 00:09:00 |
  2. URL |
  3. ゴム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


