ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

アバウト・ア・ボーイ

アバウト・ア・ボーイ
(「ABOUT A BOY」2002 米 100分)
監督:クリス・ワイツ
出演:ヒュー・グラント、レイチェル・ワイズ、ニコラス・ホルト、トニー・コレット他

もっとチープな感動モノ
もしくはめっちゃコメディに走ってるかと思ったけど
意外なコトに、そのバランスが絶妙だった。

しかもイギリス作品かと思ったらアメリカ作品だったし。

子役のホルトくんは、ブチャイクだけど
かっとんだ母を持ちながら、純粋であり続けるのがいい。

惚れた女もかっとんでるのが笑えるし。

☆は3つ。

**********************
☆ストーリー
ウィル・フリーマン(グラント)。38歳、無職、独身。
ノース・ロンドンに住み、亡き父の遺産で気楽な生活を送っていた。
ある日、ウィルは12歳の少年マーカス(ホルト)と出会う。
次第に彼のアパートには少年が入り浸るようになり、リズムを狂わされ困惑するが・・・

☆ネタバレ
相手から別れを切り出してくれるからって
シングルマザー狙いなんて狡いなぁ。
でも、そぉいぅ男役がなんてハマるんだ、グラントは!?

シングル・ペアレントの会で知り合うスージーの気を惹くために
でっちあげた2歳のネッド用のチャイルドシートを
わざわざ買う、しかも汚すなんて、なんともいえない。

親の遺産で悠々自適の無職の男。
30分=1コマでカウントして
風呂とテレビとネットと遊びとヘアサロンで1日がいっぱいいっぱい。

「みんな良く仕事なんて出来るな」とは、独身男性の羨望の的じゃないか!

<男性版『ブリジット・ジョーンズの日記』>なんて売りもあるけど
イギリスの30代独身男性がみんなこうなら、ブリジットとは雲泥の差でない???

ま、友情モノとして感じのいい作品です。
大人が子供に媚びず、子供も大人に媚びない。
互いに摩擦し合って成長していくストーリーがホノボノで。
  1. :エイガ
  2. :トラックバック2
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ヒュー、適役です。
なんか自分ではブリジットのダニエルとか
このウィルとか、自分の型を壊そうと演じたって言ってるけど
全部、彼は彼ですね。

カッコイイけどさ。
基本的にへなちょこ(笑)
  1. 2005/08/10(水) 20:29:16 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

あ、コレ観てみようかなあなんて、おもいつつ幾年月・・・

ヒューは、へなちょこ野郎よく似合うよね。
軽さがもたれなくて、ちょうどいいんだな。
こんな役どころ。

そっか、今度観てみるよ。

  1. 2005/08/10(水) 18:27:18 |
  2. URL |
  3. ゴム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DVD『アバウト・ア・ボーイ』

アバウト・ア・ボーイ(2002/アメリカ)ノース・ロンドンに住む独身男ウィル・フリーマンはクリスマス・ソングの一発ヒットを放った親の遺産で暮らしている。面倒を見なければならない家族も、責任がついてまわる仕事も持たない優雅でお気楽な生活。それはウィルにとって100
  1. 2005/09/14(水) 08:34:47 |
  2. みかんのReading Diary♪

アバウト・ア・ボーイ(DVD) 

CAST:ヒュー・グランド/レイチェル・ワイズ 他38歳独身、親の印税で暮らしてるダメ男といじめられっこの友情?物語。ヒュー・グランドのダメ男なんだけど、どこか愛らしい感じがなんともいえなかった。子役があまりかわいくなくて、そこがマイナスかしら。レイチェル・ワイ
  1. 2005/09/13(火) 21:08:17 |
  2. ひるめし。

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


