ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

集金の多い自治会

回覧板が回ってきて、その中に自治会の
「お祭りの寄付のお願い」というモノがありますた。

祭りの費用は全てみんなからの寄付により賄われ
伝統的行事の敬称と地域活性化のため、みんなの理解を得て
昨年以上(参考~昨年実績:1所帯平均 1,700円)の寄付
をお願いします

っつー内容だったんすが、はぁ?
寄付って気持ちでしょ?
なんで金額まで指定されなきゃいかんの?
しかも昨年2,000円払ったんだよ、ウチ

的屋が出る訳でもなく、自治会での屋台が数点
神輿もショボけりゃ、配られる粗品も紅白饅頭が各1個づつ。

せめて、駄菓子でいいから子供が喜ぶものにしてくれよぅ (〃*`Д´)
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

月額1700円!?
それは悪どすぎやしない?

こっちは500円だけと1年分まとめて請求されるし
赤い羽根だ、福祉応援だなんだ
その都度1000円とか取られるのよ。

年間2万弱だよ。
マンション住んで管理費払ってんのと変わんねーじゃん!
管理してもらってないのにっ!

額まで設定って、やっぱラヤシイよね?

うぅ~ん、自治会役員がみんなゴムさんみたいなら
出し惜しみしないんだけどなぁ。
  1. 2005/08/08(月) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

おっす!自治会の班長ゴムでっす。

うちはさ、月額が高いのだよ。
1700円。
普通はさ、月2~300円でしょ?

衛生員と称した、団地のオヂ様方が清掃(モチロンゴミ置き場もね)などをしてくれるので、そのお給料込みと、まあ年間に募金以外の自治会の出費を入れてるからなのだ。

まあ、これがいいか悪いかはわからないけど、
寄付金の額の指定は、ヤラシイなあ。

ま、どこもそうだと思うのだけれどさ、班長クラスの下っ端は、パシリ同然だけどね。
自治会役員は、なんだか高飛車だからな。

  1. 2005/08/08(月) 22:09:29 |
  2. URL |
  3. ゴム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


