ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

スター・ウォーズ エピソード1&2

スター・ウォーズ エピソード1 & 2 DVDダブルパック 』
(「STAR WARS: EPISODE I - THE PHANTOM MENACE」1999 米 133分)
監督:ジョージ・ルーカス
出演:リーアム・ニーソン、ユアン・マクレガー
ナタリー・ポートマン、ジェイク・ロイド他

(「STAR WARS: EPISODE II - ATTACK OF THE CLONES」2002 米 142分)
監督:ジョージ・ルーカス
出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン
ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン他

本当はこっちのが先観た。
っつか、トリロジーのオリジナルは、もちろんまだ若かりし頃観賞済みだが
もうさっぱり憶えてないんで、今回DVDはこっちが先に観たっつー意味で。

バリバリにCGでんな。バリバリにハイテクでんな。
製作が前後するんで仕方ないけど、トリロジーにノスタルジィ。

<ひとつの作品>でありながらも
関連性があり、完璧に話は繋がる<別作品>と捉えたほーが
個人的には、しっくりくる。うん。

スケールの壮大さと、ワールドワイドな超ロングセラーを評価して
☆は、4つ。

*********************
☆ストーリー
<スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス>
通商連邦の調査に向かったジェダイ騎士クワイ=ガン・ジン(ニーソン)と
オビ=ワン・ケノービ(マクレガー)は、背後に銀河征服を企む暗黒卿の存在を知る。
2人は、砂の惑星タトゥイーンでひとりの少年アナキン(ロイド)と出会い
秘められたフォースの力を感じたクワイ=ガン・ジンは、彼をジェダイに入れようとするのだが・・・

<スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃>
成長したアナキン・スカイウォーカー(クリステンセン)が
オビ=ワン・ケノービ(マクレガー)指導の下、優秀なジェダイ騎士となるべく修行中
銀河元老院では、数百もの惑星が一斉に共和国からの脱退を宣言。
ジェダイだけでは力不足と、クローン軍隊の是非を問う投票会議が行われ
参加のため、惑星コルサントに向かうナブーの元女王アミダラ(ポートマン)だったが
途中で何者かに命を狙われ、オビ=ワンとアナキンが調査でナブーへと派遣される・・・

☆ネタバレ
<スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス>
ライトセーバーの進化にビックリっすよ!
あれなら、子供欲しがるだろーな。近未来的で。

近未来的と言えばさ、やっぱ技術がトリロジー以前より進化しちゃってるから
正直、違和感は払拭出来ないが、もうアタシの中では別作品だし、いっかぁ。

こういった辻褄だって、後々ルーカスがまたいぢり回して
そのうち強引に合わせてくれるだろうさっ!

<ジャージャー>は一瞬、ウーピー・ゴールドバーグかと思っちゃいました (~_~;)

この作品の何が好きって、レースのシーン!
久々に「おっしゃ!」とか呟いちゃって、楽しかったっすよぅ♪
だってロイドくん、超プリティなんだも~ん (〃▽〃)

ただ、全体的に詰め込みすぎてるのが残念かな。

<スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃>
あぁ、クラブとか出てるし
すっかり『スター・ウォーズ』のイメージがぁ Σ(T▽T;)

映像も最新RPGみたいっすね。
でも、あのプラネタリウムはぜひ現実でも開発してほしいわ☆彡

これはラブストーリーをメインにロケ地を「美すぃ~!」と眺めるのが適してるかも。
緑の上を転がるアナキンとアミダラのシーンはなかなかGOOD!

ウィドウがライフセーバー持った姿は野球選手のようで笑えまふ (・m・ )

や、何の話か終わった時点でわかんないです。
てんこ盛りすぎて。

えと、たぶんジャンゴの子供が復讐するんでわないかと。
3観てないですし、体調悪で、自分でも意味不明。
た、叩かないで下さい ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


