ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ビッグ・バウンス

『ビッグ・バウンス』(「THE BIG BOUNCE」2004 米 88分)
監督:ジョージ・アーミテイジ
出演: オーウェン・ウィルソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・シニーズ
サラ・フォスター、チャーリー・シーン他

豪華キャストが生かされてないハワイが舞台のクライムコメディ。
ウィルソンとフォスター以外は、登場時間が極少。

ま、気楽に観賞出来るんで、こんなんもアリでしょーか?

☆は2つだぴょ~ん。

☆ストーリー
小悪党のジャック(ウィルソン)は、運気を変えようとハワイを訪れ
不動産業者レイ・リッチー(シニーズ)のリゾート建築現場職に就くも
時を置かず現場でトラブルを起こしクビになってしまう。
リッチーの右腕ボブ・ジュニア(シーン)からの“無事でいたいなら島を出ろ”との警告にも
聞き耳持たない彼のその大物ぶりに目を付けた地方判事のウォルター(フリーマン)が
憎きリッチーを陥れようと彼を仲間に引き込む一方
リッチーの愛人ナンシー(フォスター)も20万ドルの大金を奪う計画を彼に持ちかけ…

☆ネタバレ
もう根っからの小悪党ジャック。
「見るだけ」と口にしておきながら「ビールの配達は犯罪じゃない」?
えぇ、そこまでなら確かにアナタの言う通りですが
その箱に人様の物を仕舞い込んで、しかもビールを置かずに
逃げ帰るのは立派な犯罪ですってば!

同日の新聞にデカデカと面が出てるのに、パーティプランナーも気付かんとはな。
アタマも半魚人???

この作品の合言葉は「ドアが開いてた」です。
良い子のみなさんは、真似しないように。

ボブ・ジュニアは手下も手下。
親分にもその愛人にも妻さえアタマの上がらない情けない男。
シーンはこういうのがハマり役にになってきていて全盛期が嘘のよう。

あぁ、あいつとこいつとグルで、じつはこいつとそいつがグルで
みんなが何の罪悪感もなく、ハワイの気候のように陽気に騙し合って
大波を眺めながら、呆気なく終わる作品。

ハワイにだけは行きたくなったけどね。
回転ベッドで海眺めながら眠ってみたいもんさね。
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


