ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

燃え上がれ燃え上がれ

「アムロ、行きま~~~~~す!」
ってな具合にガンダム占いってモンをやってみた。

アタシは「ズゴック」
<このキャラの特徴>
トレンドに敏感でスタイルもやたら気にする。
見た目は全てスマートに生きようとしています。
さわやかで気さく、自制心も強いため
比較的思ったように表の顔を演出していますが、実際、裏側はドロドロ。
エキセントリック&ヒステリックな感情がつねにあります。
いつもは押さえていますが、何かの拍子にかせが外れると
一気に裏の顔が噴出して相手をビビらせます。

<このキャラの基本性格>
一見さわやかで気さく。周囲から根強い人気があるのもうなずけます。
自制心が強く、なにかに狙いを定めれば目移りや寄り道をすることなく
最短距離で目的達成するタイプです。ただ、焦らないこと。
ジャブロー降下作戦中にはジャングルに降りる前に
どんどん撃墜されちゃいましたからね。
また、ちょっと根がカッコつけで、スタイルや
トレンドを、やたら気にする傾向があります。
大戦末期ではいつのまにか「ズコックE」などというカッコイイMSに
リファインされて再登場。そういう性格は反感を買うこともありますよ。
いつまでたってもリファインどころか、まともな評価すらしてもらえない
ゾックくんあたりにビーム攻撃されないよう、気をつけましょうね。

<このキャラの恋愛傾向>
ツルリとした外見のごとく、何事もスマートに行くのがズゴックくんのモットー。
実際は感情的でドロドロした面を持っているくせに
それを隠して水冷エンジンでクールを装う“猫かぶり”は匠の域です。
恋愛においても、気になる異性には必要以上に
寛大でイカした自分を演出します。「水でも陸でもお任せあれ」と普段から
ガンバっちゃってる人ですから、異性も「付き合いやすい」と思ってくれます。
しかし、相手からの幻想が膨らんでいるほど
正体の“小ささ”がバレた時のダメージは甚大。
関係の破談はおろか、ジオンのパイロット
リーホワンとジッタルのように降下作戦途中で撃墜です。
そうなると悪評が立って生活にも悪影響を及ぼすので
早めの降下地点の修正をオススメします。
恋人と良い関係を長期間維持するためには、自分のエキセントリックで
ドロドロした“素”の部分を、初めから小出しにして付き合って行くのがコツです。

<相性のいいキャラ>
「ビグロ」
カワイイ自分を演出するアナタには
必然的に攻撃的で豪快な相手が寄ってきます。
感情を爆発させても、頑丈なこの人は気にしないので◎。

<相性の悪いキャラ>
「ガンダム」
“猫かぶり”がバレると、典型的に逆上するタイプです。
この人とアナタは本質的に子供同士。
お互いが求めてるモノと真逆なので×。

ジェイも、ウッヘイも「ビグロ」
<このキャラの特徴>
人の迷惑をかえりみない自分勝手人間で
いつでもどこでも万事無礼講で大ざっぱ。
そのため、失礼な言動も多いようです。
でも、それを指摘されると神妙に謝る素直さがあるため、憎めない人です。
大推力で周囲を引っ張り、楽しい空気を作るところは、ある意味カリスマ。
恋人も多少の強引さには目をつぶってくれるかもね。

<このキャラの基本性格>
ブワーッと飛んできてブワーッとビーム発射
なんだか「ブワーッとね、ブワーッと。今夜は無礼講ってことで。ガハハ」と
のたまうサラリーマンのおじさんみたいな大雑把さで
戦いを繰り広げていたビグロくん。見たまんまで豪快な性格のようです。
全長45mの巨体を誇るのですから
小さいことは気にせず強引にコトを運ぶタイプです。
随伴機のリック・ドムくんも置いてけぼりです。
そんなだから失敗を失敗とも思いませんし、立ち直りも早いアナタは
おだてられると調子に乗って成功すらしてしまう勢い。
賑やかで明るく、毎日無礼講のアナタです。

<このキャラの恋愛傾向>
メガ粒子砲でドーンと花火を打ち上げ
明るく楽しい雰囲気を作るのがうまいビグロくん。
ちょっと失礼で大ざっぱで豪快ですが、傍若無人とも言える
カリスマ性に惹かれた人が周囲に集まります。
その中から気の合う異性を探すとイイでしょう。
アナタのパカッと開いた口にびっくり仰天しちゃうような気弱なタイプは
基本的に“芽がない”と思えってコトですね。
逆に、気の強い相手のほうがうまくいくようです。
アプローチは友人から「お前、アイツのこと好きだろ」と
看破されちゃうほどわかりやすいモノ。
その豪快さは、もはや“芸”の領域です。
反面、何気にこまかく自分をアピールするのもうまく、異性から
「ウザッ」と思われることは少ないでしょう。
基本的に好きな人とのコミュニケーションは
クローでグワシとつかんで正面切って行います。
たとえ失敗してもぜんぜんメゲない性格です。
ドラマティックでオープンな恋愛を好む傾向があるようです。

<相性のいいキャラ>
「ズゴック」
この人のスマートさは
ドラマティックな恋愛に傾倒するアナタにとってはあこがれ。
多少の二面性は許容してイイ付き合いができます。

<相性の悪いキャラ>
「ジム(コマンド)」
この人のウエットな恋愛観にはイライラさせられるでしょう。
対等にケンカもできないし、デリケートでいじりづらいので相性最悪。

何気に当たってるのが、コワイです…
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


