ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ミニミニ大作戦

ミニミニ大作戦』(「THE ITALIAN JOB」2003 米 116分)
監督:F・ゲイリー・グレイ
出演: マーク・ウォールバーグ、エドワード・ノートン、シャーリーズ・セロン、ドナルド・サザーランド他

1969年のマイケル・ケイン主演「ミニミニ大作戦」同名のリメイク。
オリジナルは未見だけど、全く別物らしぃ。

総製作費130億だってさ。
それって幾らよ?検討もつかないし。

ミニは最高に可愛カッコイイ ('∇^d)

☆は4つ。

*********************
☆ストーリー
イタリアのベニスで、天才的な知性の窃盗プロ、チャーリー(ウォールバーグ)は
最新型金庫に厳重保管されている金塊を強奪する計画を立て、成功したが
仲間のスティーヴ(ノートン)の裏切りで、金塊のみならず
父のように慕っていたジョン(サザーランド)の命まで奪われてしまう。
その1年後のロス、チャーリーたちは、ジョンの娘で錠前屋のステラ(セロン)を
金庫破り担当として仲間に加え、奪われた金塊の再奪取を計画する。

☆ネタバレ
ウォールバーグの出演作観るのもご無沙汰だな。
なかなか彼は好みです。
「何処が?」と聞かれても困るんですが
あえて言うなら、やっぱ『ブギーナイツ』の××× (〃 ̄ω ̄〃ゞテヘ

最近は盗みもハイテク化しとりまんなぁ。

で、『ストーリー・オブ・ラブ』と続いて
冒頭の舞台でまたベニスです。
これは「行け」とゆー神からの暗示かも!?

そんで、ボートの追走劇も。
ちと『スピード2』を思わせますが、場所が海上でなく
ベニスの運河ですから、余計にハラハラなんですわ。

一方では「深く静かに潜行」してるし。

強奪モノなんで『オーシャンズ11&12』の雰囲気も漂ってまふ。
だって、爆破担当も何故か黒人で被ってるし ъ( ゜ー^)オーイエー
ただ、そこに若干の頭脳戦が付加されてる感じ。

サザーランド(ジャックパパ)は渋いよね。
昔気質の金庫破りってイメージがちゃんと出てる。

ノートンは影薄いって意見もありますが、なんのなんの。
あの姑息さは彼でないと演じきれない。
立派に存在感ありますよ。あんま似合わない口髭が。

セロンが乗ってると
<ミニ>がホンダの<ライフ>に見えてくるから不思議ヾ(´ε`*)ゝ

それはさておき、ハリウッド通りをミニが爆走して
地下鉄にもぐりこむなんて、超スカッとする。
タルく続くカーアクションシーンがないのが、イイね!

道路を爆破したときにスパイダーマンいたよね?
この後『スパイダーマン2』観るのよ。

もう、全て関連付けて考えちゃうアタシって σ(°ン °)
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


