ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ニュースの天才

『ニュースの天才』(「SHATTERED GLASS」2003 米 94分)
監督:ビリー・レイ
出演: ヘイデン・クリステンセン、ピーター・サースガード、クロエ・セヴィニー他

別段と出演シーンは多くないのだけれど
どうもセヴィニーが『ブラウンバニー』のリリー役のイメージが強すぎて
ジャーナリストとしては捉えにくかったっす (゜_。)

クリステンセンの出演作は初めて観たんだけど
アタシ的に彼は嫌いなタイプみたいで、それだけで作品も魅力薄でしたわ ( ̄。 ̄;)

☆は、1つ半ってトコだな。

**********************
☆ストーリー
“THE NEW REPUBLIC”誌編集部で最年少のスティーブン(クリステンセン)は
次々と特ダネを発表していくが、ある日編集長のチャック(サースガード)は
彼の書いた記事に疑問を感じ始め…

☆ネタバレ
捏造なんて、裏を取ればスグばれそうだけどね。
校正まで行っといて彼が書いた作品の約半分が嘘だったなんて
編集部としては考えられないってか、しかも政治絡みの雑誌なんでしょ?
スティーブンはその想像力を生かして、最初から小説でも書けば良かったのにね。

人物関係とか心理描写が甘い。
ストーリーも実話をどこまで元にしてるか知らんけど、何を訴えたいのか不明。

テーマには興味を惹かれるのに
どうしてこんな駄作が出来たのか、不思議なくらい。
  1. :エイガ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニュースの天才

ニュースの天才人気blogランキングへHERMITPURPLE ANNEX「THE NEW REPUBLIC」は、大統領専用機内に唯一設置されている、米国で最も権威のあるニュース雑誌だ。スティーブン・グラス(ヘイデン・クリステンセン)は24歳。同僚たちの関心が政治問題に向く中、彼は身近な問題に
  1. 2005/07/22(金) 18:32:51 |
  2. ARts60 brog

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


