ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

アレルゲンは何だ?

1ヶ月ぶりほどのママ友定例集会
miomio(仮名)邸に8組もの母子(総勢19人)が
せっかく集まったとゆーのに
哀しいかな、アタシの体調は絶不調なり。

鼻がムズムズしてクシャミ止まんないわ
目は取り出して丸ごと洗いたいくらいに痒いわ
喘息っぽく器官が狭まって呼吸まで苦しいわ
…で、なんだかイマイチ満喫出来なかったとです。

ママ友らは主に幼稚園選びの話題を交わしてたんで
ウチは別に加わんなくても全然オッケェだったんすけど
乗り切れない自分にちと苛立ちを覚えますた ((o(-゛-)

その後も、義姉の誕生会でジェイ実家の夕食会。

お盆の迎え火をして、ご飯を食べて
ウッヘイのカラオケ(て、天童よしみっ!?)にみんなで笑ったり
それはそれで和やかな場だったものの、とにかく呼吸が (>Д<;)

自分だけなら、食べ物も考え得るけど
ジェイも喘息を除く同傾向の症状が出てるそうで
だとしたら、原因はハウスダスト???

昨日、掃除したばっかなんだけどなぁ
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>ゴムさん
あ、イネ科?
本当に休み無く花粉って飛んでるからね。
早速調べてみよう!

そ、血液検査とかしても
あれもこれも数値高いってなると
どうやって生きれば???って感じになるよね。
ハウス・ダストなんて、本当に避けようがない。
無菌室で暮らせってか?

アタシもお盆=8月と思ってたから、ちと違和感。
ま、そういう行事も親族が近くないとしないってのもあるし、いいんだけどさ。

>a-chan
おうよ!a-chanギックリ腰してるとき
秘かにアタシも腰痛かったりしてるから(汗)

確かに喘息系は不摂生してるとなりやすいよね。
夕べは沢山飲み食いしたし、そのせいか!?

今回はなんとかメプチンエアーで凌いだが
次はレスキュー+水、確実に試してみるちょん♪
  1. 2005/07/14(木) 19:01:18 |
  2. URL |
  3. chaay #-
  4. [ 編集 ]

お~、双子力発揮。

私もここんとこhimeの風邪もらってるからか、
ときどき急に、ウ・・・狭くなって息苦しひ・・ってなるよ~。
夜更かししてたり、アイス食べてたり、ビール飲んだりするとその傾向多いなぁ。
それでもやめられないんだけどね。うひひ。

とりあえず、そん時はレスキュー+水を飲む。
効く時と効かない時あるんだけどね・・。
  1. 2005/07/14(木) 12:07:40 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

イネ科の花粉もあるからね。
今ぐらいだとね。

アレルゲンは、特定が難しいよね。
ハウス・ダストっていうのだけは、避けたいよね。だって、もうしょうがないじゃんって感じでさ。

この辺は、7月がお盆なんだよね。
未だに、なれないんだよね。
近所のお家の玄関先に、お盆のお迎えのナス丑キュウリ午なんかみかけて、「アレ?」って感じです。

親族が近いとそゆ行事のお付き合いもあるのですね。お疲れ様でやんした。
  1. 2005/07/13(水) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. ゴム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


