ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

秋刀魚もキノコもいいけれど

個人的にはまだ肌寒さくらいしか感じられてないんすが、季節の上では秋なんですなぁ。

ま、秋と言ったら、単純ながらも「味覚(食欲)の秋」だよね・・・ってんで
九里(栗)四里(より)うまい十三里=さつまいも、をコープで注文しますて
今週、一つ400gを越すような立派なものが6本配達されてきたとです。

別にそんなに好物でもないんすけどね、たぶん一般の女子よりw
たま~に食べたくなって、まさに「いまがそのとき」みたいなww

早速、1本をさつまいもケーキ、1本をさつまいもクリームにしてみますた。

sweetpotatocake.jpg

アタシ的には相当「(゚д゚)ウマー」だったりします。

あとはおかずとして1本、胡麻和えにしてみたんですけど
ホクホク系ってかぼちゃの煮物とかも同様に、男子にはあんま好まれないじゃないっすか?
我が家のボンクラ父子も案の定、肯定的ではなく・・・

結局、ほぼ1人で食しとります。
確かに飽きてはくるけれど、クリームはマジ激ウマだぉ (*'ー'*)♪

ただこんな摂取しても、ちーともウンチョスにお目にかかれないのだけが残念でつ (つд⊂)

  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


