ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

呪われた家電伝説、再び

夕べ、食洗機がいきなり停止した。昼までフツーに使ってたのに。

取説を読んだら、どうやら水漏れしてるみたいだ。
ジェイが覗き込んだら、そのちょうど下部の引き出し内部に、ポタポタと水が流れ込んでいた。

取説には幾つかのエラー表示と原因、処置方法が記載されているのだけれど
他は「(~してみてダメだったら)連絡を」となってているのに
我が家で表示されているエラーだけ、「至急連絡を」なんて太字になってたりスル。
それなのにカスタマーセンターの営業時間は既に過ぎている。

水道の元栓を締めろ」ともある。
でも、それを締めてしまったら、我が家は断水状態になってしまう。

ジェイが引き出しを外し、下部にもぐりこんで止水栓を操作したから何とかなったものの
その位置は本来、取説にも記載されていない。

アタシひとりだったら、今頃キッチンは浸水状態だったかも知れない。

今朝、営業開始時間を待ってカスタマーに連絡したら
なんと修理部はこの3日間、連休をしっかり取るそうな。
サービス業だろーが。持ち回りにすりゃいーのに。

ま、止水栓締めてればとりあえずは平気らしぃので、今回は別に構わない。
っつか、ただ止まっただけなら、故障として放置するだけなのだが、何せ水漏れ。
色々影響あると怖いし、それだけは何とかしとかんと。

ちゅーても出張費とかだけでもイタイから、ホントそれ以外は何もしないで状態。
止水栓を見てもらって、それで直れば良しだけれど、直んないならたぶん修理はしない。
ましてやビルトインって、全交換なら20万は下らないって噂。

お~、怖っ!家に付いてなきゃ使ってないっつの!

そりゃ、あれば非常にラク。
ましてや乳飲み子抱えてる現在はとても、と・て・も!助かるのだけれど
壊れてしまったら、もう割り切って手洗いしかないわぁ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


---------------※10/13追記-----------------

 結局、食洗機は故障しとりませんでした。
 
 ビルトインの場合
 扉をロックした後に上部からさらに蓋のようなものが下りてきて、水を放射するらしぃんすが
 庫内にあまりにも多くの食器を入れすぎると、その蓋が閉まりきらず
 そこから漏れた水がセンサーを濡らして安全ストッパーがかかり、動作停止となるそーっす。

 心当たりっすか?えぇ。えぇ。ありますとも。
 いつも自ら進んで手伝ってくれるジェイが、有り難いんすけどね
 「これでもか」と言わんばかりに、アレもコレも突っ込んでますた。
 
 そんなことを、気のいいオッチャンが丁寧に教えてくれ
 「何もしてないから」と出張費すら取らないで帰ってゆきました。
 神かも知れないww

 とにかく、えがった。えがった。助かった ヽ(▽^〃ヽ)

  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


