ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

布団は吹っ飛ばない

台風一過っすね。
昨日・一昨日はみなさん、大丈夫だったでひょか?

幸いにも、我が家は何事もありませんですた。

2~3日前から集団下校について、ひそかに悩んでたんすけど
それも教育委員会が市内全校の休校を、前日中に決定してくれていたので解消。

だって学区外生徒は、学校まで引き取りに行かなきゃあかんのです。
2ヶ月児抱えて暴風雨の中、どう考えてもソレは無理っす。
かといって、フェイ1人で帰宅させることももちろん出来ないし。

まぁ、今後その課題は、しばらくアタシに付きまとうと思われまふが
他にも考えるべきことは山ほどあるので、それはまたそのとき考えるとしまふw

こっちでは風は強いものの、朝方からそこそこ晴れ間が出てたりしたせいもあって
危機感も薄く、いつも通りに子供と家の中でまったり過ごしてたんすけどね
近所では土砂崩れがあったみたいで、TVでやってるの観ますたわ。
ウチ、かろうじてそのTVに映らない範囲ぐらいの近所なんで、ちとビックリで。

この辺りは山とか傾斜地が多いんで、地震のときとかも怖いっちゃ怖いんすけど
とにかく怪我人なんかも出なかったようなのが救いっす。

でも昼過ぎに来たコープのお兄さんに「台風、ダイジョウブでした?」と声を掛けたら
「サイアクですぅ~」と泣き声でドロドロになった足を見せてくれたんで
「あ、土砂崩れの?」って聞くと、「何で知ってるんすか?」っちゅーんで
「TVでやってましたヨ」って教えてあげたら、「マジっすか?」ってかなり凹んでますたww

天気もようやっと回復してきて、今日やっと掛け布団が干せたどー!!
夕べまでタオルケットw いい加減、さぶかったww

あぁ。明日から世はまた3連休とかなんですっけ?
相も変わらず我が家には無関係なこってす
・・・が、とうとう日曜は2週連続で延期となったニュイのお宮参りの予定っす。
今度こそ、済ませてしまいたひ。

あのぅ。あとフェイは先々週にインフルA型の陽性反応が出たんすけど
いまはインフルA判定が出たらほとんど新型だからって、それ以上の検査はしてないんすよ。

でもジェイの会社の専務が新型インフルのセミナーみたいなのに出席したら
この時期インフルに感染した100人に1人が新型だって話もあったみたいで
・・・となると、ウチら親は無条件で2種類の予防接種を受ければいいんでつが
いったいフェイはどっちをうったらいいのでせうか?

2つ受けるのも、どっちかは確実にかかってんのに注射嫌いな本人も可哀想だし
金銭的にも痛い・・・ってそんな悠長なコトも言ってらんないのは、重々承知でもありつつ
どのみち、ここら辺では季節性インフルは既に予約いっぱいで取れないらすぃ (つд⊂) エーン

こーゆーのって情報に振り回されてる感、アリアリだよなぁ。

ん~、胃とか腸とか不調って訳じゃないのに、また口内炎がっ!
すんごく沁みる。すんごく痛い。でも、そのためだけに歯医者とか行くのって面倒。
mocoに教わったアフタッチは市販もしてるらしくて、治りも相当早いらしぃんだけど
どうやらステロイド系みたいで母乳への移行が心配なのなの~~~。

だからコレ↓明日か明後日、見に行こう。うん。



『口内炎パッチ大正A 10パッチ』 648円 (税別・送料別)
by 萬里薬局 楽天市場店

興味深いレポも自分のブックマーク用にリンクww


---------------※10/21追記-----------------

 いまさらながらなんでつが
 インフルに感染した100人に1人が「新型」(99人が季節性)なのではなく
 100人に1人が「季節性」(99人が新型)だったみたいでつ (´・ω・`;A) アセアセッ
 
 
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


