ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ごめんよ、ベイベェ

朝方は結構涼しいとゆーか、むしろ肌寒いくらいで
「もうすっかり秋なんだなぁ」と少し物寂しくなってたのに
昼前には思ってたより気温が上がって、逆に暑ちぃ。暑ちぃ ι(´Д`υ)

今日は丁度その時間帯に、皮膚科に連れてったんだけど
待つわ、愚図るわで、約2時間ほど抱っこ紐でニュイと密着してたら
濃色の服の胸元に、赤ん坊サイズの汗染みが出来てて驚いたww

さて先々週に診てもらった新生児ニキビと脂漏性湿疹。
「清潔に、普通に生活を」って言われてたんで、その言葉通りにして
処方された非ステの薬も塗ってたのに、どんどん悪化してくっつか 
もはや別物って感じまで顔全体が真っ赤にただれちゃって・・・ (/_<。)

最初は塗った直後に範囲が広がった気がして、薬を疑ったんだども
ググっても「乳児湿疹」を検索ワードに入れてたせいか、あんま悪評が見つけられず
それより、この辺じゃ評判の名医が処方したものだから過信してたんだよね。

石鹸が悪いのか、衣類で擦れてるのか、母乳が原因かってかなり悩んで
でも昨晩の入浴直後、もぉ腫れたようにまでなっちゃってたんで、さすがに予約入れた。

・・・ら、薬負けだって。
要するにニュイには合わなかったって訳。

再度ググり直したら、あらら?予想以上に酷評が多い薬だったんじゃないの!!
誰かがまた同じ思いをしないように、それが『コンベッククリーム』だったことを記しとくさ。

今度は『リドメックス』と『アズノール』を混和したものを処方された。
これですっかり治るらしぃっつか、治んないと困るってばっ!

ん~、でも勉強熱心な先生なのになぁ。
完璧な薬なんてないだろうが上でのウチの子の副作用なんだろうけど
少しでも懸念があるような薬なら、いっそ処方しないで欲しかったなぁ。
自分も肌弱いから、かなり不安になるのよね。こぉゆぅときって。

とは言っても、数年前
やっぱり顔中に湿疹が出来て赤くただれ気味だった友達の子が
「アレルギーの権威」で、本も出してる小児科の先生に「アトピー」だって診断されて
女の子でより不憫だったし、母乳育児で苦労を重ねてたときに
何気なくその皮膚科の先生の話をしたら、藁にも縋る思いで受診したらしぃんだけど
「これならベビー用の石鹸をやめて、安い普通の固形石鹸にすれば治る」って言われて
疑心暗鬼で試したらそっこー治って、それからは何のトラブルもなく過ごしてるし
フェイもとびひのとき、この先生のおかげで救われてるしね。

今後も変わらず、きっとお世話になるんでせう。
せめて予約制なんだから、もう少し待ち時間が短くなると嬉しいけど。

っつか、最近の大泣きもこのせいだったのかなっ!?
完治と共に、そっちも治まってくれると良いなっ!!

  1. :アカチャンといっしょ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


