ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

地頭には勝てても

生後1ヶ月を無事に迎え、新生児期からは脱したとしても
当たり前といえば当たり前だけれども、まだまだ俗世間慣れするには早過ぎるらしぃ。
チャイルドシートに乗せては泣き、ベビーカーに寝かせては泣き、抱っこ紐でも号泣。
赤ん坊連れの外出って、本当に大変だったんだなと7年ぶりに再認。

そりゃ無理矢理、人混みに連れ出すのも可哀想っちゃ可哀想だけれども
やっぱパパだけに任せきれない買い物もあれば、たまにはママだって気分転換したいのよ。

なので、近場で手短に済ませる訳。
ぶっちゃけ物足りないけど、そこはしばしの我慢と割り切って。

「2人目はラクだよ~」-兄弟のいるママからは必ずそう聞くけどねぇ
それは1人目の経験から、ある程度の予測がつくだけなんじゃないのぉ?
少なくとも我が家では、「ここまではこうしても(扱っても)大丈夫」ってのはあっても
「2人目だから良く寝る」とか「泣かずにおとなしい」とか、全然っナイよ。

だってさ、ひとたび泣き出せば昼だろうと夜だろうと、たとえ自分が眠かろうが疲れてようが
オムツ替えて、おっぱいあげて、抱っこして・・・ってそんな苦労は変わんないもんね。

まぁフェイのときは初めてだし、右も左もわかんなくてノイローゼ気味にもなったけど
ニュイに関しては「この大変さも、幼児期の数年で考えたってほんの一瞬だよな」
・・・な~んて、ヘンな余裕は出てきたのは確かw

あんまりにもどうにもこうにもならないときは、さすがに一緒に泣きたくもなるし
平日は家事も出来なくて、ジェイの帰宅が待ち遠しくてたまらなかったりもするけどww

いまいちばん悩んでるとすれば、母乳関連かなぁ。
金銭的にも、子供と母体のためにも、理想は完母だよ。
でも、まず、日中に毎時間でも欲しがるほどの頻乳なんだよね。

それなりにおしっこもしてるし、ホントに欲しいのか図りかねるんだども
オムツ・着替え・気温・抱っこを以ってしてどうにもならない上に
涙目で腕に吸い付く素振りを見せられたら、ついついあげちゃう訳よ。

「母乳はいくらあげてもあげ過ぎることはない」「泣いたらあげて構わない」っつても
結果、ブラマヨ・小杉や、最近では『モンスターズ・インク』のロズにも見えたりすれば
あんなに細かったのが嘘みたいだ~っ (/□≦、) と思い悩まずにはいられないってばさ!

でも、もし本当に足りてないのだとすれば、それも不便じゃん?
こっちも毎時間吸われてると、いい加減「干からび」状態で胸全体がズキズキ痛むし。

あとは母親が摂取したものが、ダイレクトに赤ん坊に移行することへの懸念があって
ここんとこ乳児湿疹が酷いのは、実はアタシが好んでた豆乳が原因っぽくて後悔・・・

そういう諸々を考えれば、完ミにしたほうがナンボか楽かって思う。
そうすれば他人にだって預けられるし、病気したって薬も気兼ねなく飲めるもんね。

ちゅーても、消毒やら外出時の荷物増って個人的はそら面倒だから
今後ミルクを利用するとしても、母乳9:ミルク1くらいの混合がいいよなぁ。
そう上手くいくかなぁ。

とにかくこの頃、日中はちーっとも眠らなくてイヤになっちゃう!

ま、こんなに辛い毎日だって、いずれ簡単に忘れちゃうのよね。
だからまた次の子育てが出来るんだわ、人間ってきっと。

  1. :アカチャンといっしょ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


