ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

すぐそこにある恐怖

フェイの小学校もとうとう夏休みを終え、本日から学習開始日となりました。

彼自身は放課後クラブで連日行っていましたが、約1ヶ月半ぶりに全校生徒が揃う学校。
宿題提出等を除けば子供たちには楽しみな場所でも、今年ばかりは親としてある懸念が。

そう。新型インフルエンザの恐怖が、春先にも増してすぐそこまで迫っている訳で。

通常なら小康し易い夏場にも猛威をふるい、既に死者も多数出ており
それが高齢者や持病のある方ばかりでなく、乳幼児すらも脳症にかかったり
事態は既に他人事ではなく、油断出来ない状態にまでなっている様子。

しかも、ジェイの同僚の妹が発症したとのことで
小学校という幾ら少子化とはいえ100人単位ではある規模よりも
ずっと身近に、ずっと少人数で、感染の危険性が高まっている我が家。
・・・っつか、もうどこでもそんな感じなんだろうけど。

ジェイとフェイにはうがい・手洗いの習慣がしっかり身に付いているものの、不安は不安。
アタシやニュイですら、100%出歩かないってのは有り得ないだろうし
まだ赤ん坊であるニュイにマスクとか除菌とかって難しいものね。

これから冬に向かってさらに勢いを増したら、ワクチンの数が足りないって問題以外にも
不足分を賄う輸入ワクチンに量産のためにアジュバントって添加物が含まれてて
その副作用で、最悪の場合には死亡する可能性が多々あるっていう課題も残ってる。

治験200人なんて、データ的に足りるの?
それ以前に、治験受ける人は大丈夫なの?

いずれにせよ、妊婦や持病のある人たちも安全に受けられるようにしてほしいな。

我が家はどっちみち乳幼児も何歳から接種出来るかまだわからないらしぃし
ニュイ以外の家族が基本に忠実に防御してくしかないんだろうな。

今年はインフルエンザ以外にも、水害やら全国的な地震やらで気持ちが落ち着かないね。
関心はあるんだけど、個人的には今年は選挙どころじゃないってのが本音。
だのに、たまたま赤ん坊を介して接した近所の創価学会員が「公明党支持しろ」ってうるさい。
長年の友人の同様の依頼すら、もう数年断ってるってのにさ。
宗教は否定しないけど、いまは育児に忙しいんだから放っといてってば!!!

  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


