ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

8月2日-術後4日目

片っぽながらも乳を食む息子。
毎時間、目を覚ますのが大変だけれど
浅飲みで先端が超イタかったりするのだけれど
なんとか直飲みで共に頑張っている。

たまに「そんなに完母にこだわらなくても・・・」と我ながら思う。
理想とかぢゃなくって、せっかく今回は快調に出ててそのほうが金銭的に助かるってのと
何より母乳育児は痩せる!少なくとも太らないと思う!

・・・そんなんでイマイチ、いや可能ならこれっぽっちもミルクへは移行したくない。

まぁ数いる助産師さんたちはみんな口を揃えて
「たぶん赤ちゃんもそのうち慣れるよ~」なんて言ってくれるんだけどね。
「たぶん」はいらね~だろ!「たぶん」はっww

ほんでね、母乳育児を続けていこうと決めた上で今回欲しくなったのが授乳ケープ。

ママが首からすっぽりエプロンみたいな生地を被って
外出先での授乳タイムに他人から乳が見えるのをガードするアイテムっす。
ワイヤーが入っているモノは、上から赤ちゃんの様子もちゃんと確認可能。

「外出先で」とは言っても、出来るだけ家でもペロンとかしたくないんだけどね。
やっぱフェイだってもう小学生だし、ジェイの前ですら抵抗があるから。

フェイのときは極力、授乳室とか探してたっけな。
でも、すんげぇ混んでたりして忙しなくってね。
だからって、イチイチ車に戻るのも面倒だしね。

んで、思い立ったら止まらない性格なんで、ベッドの上から携帯でコレ頼んでみますたYO!
(ちなみにこの病院は携帯OKな場所が多くて、さらに個室では使用自由!)



『bebeaulait ナーシングカバー【ミントチョコレート】』
4,116円 (税込・送料別) by ウッドボックス 楽天市場店

午後にはジェイとフェイが面会に。
話を聞けば、アタシが入院してからフェイは結構オイシイ思いをしまくってる様子。

ジェイが仕事のときは義母の家に預けるから、多少の甘やかしは覚悟してたけど
こっちも『ポケモン』の映画に連れってってもらえるようお願いもしたりしたけれど
そんでも日々、アーケードのカードゲームをさせ、ゲーム本を購入してやり
好きなものしか食べさせない上に、ファミレスやファーストフードの外食も頻繁
歯ブラシとか持参させてるのに歯磨きすらもさせてくれない・・・っちゅーのは、どうなの?

あと3日の辛抱ではあるんだけどね。親としては非常に歯痒いわ (ノд-。) グスン

それにしても連日連夜、産まれたての新生児とばかり過ごしてるせいか
小学1年になったばかりのフェイがやたらとデカく、しっかりして感じる。

スゴイなぁ。
ある日いきなり「今日からアナタはお兄ちゃんです」って
「赤ちゃんが優先なんだからアナタはちょっと我慢しなさい」って
否応なしに、そうなっちゃったりするんだもんねぇ。

アタシは小さいときそういうの敏感に感じ取って、いまだにトラウマってかすごくイヤだったから
フェイは特に7歳も離れてるし、もちろん我慢してもらうシーンとか沢山出てはくるだろうけど
あんまり心の負担にならない程度に、ケアしながらやってきたいと思ってるんだよね。

そう思いつつ、いずれは比較しちゃったりするのかな。
いまの時点ではどっちも優劣付け難いっつか、付くのかしら将来的にって感じ。
どっちも自分の子ではあるからして、どっちも可愛いハズなのにね。
先輩ママ友はいっつも「下の子に癒される」とか言ってるのが現時点ではまだ不思議。

そんな2人が来てる間に、4日ぶりだかのシャワーで久々にスッキリ o(*^▽^*)o~♪
でも、お腹が攣れるような感覚が痛いし不快でたまらない。

まだ痛み止め飲んでるもん。
いやずっと寝てていいんなら、飲まなくても済みそうだけど
授乳とか立ったり座ったりあるし、便が出てないせいもあるのかな。

今日からやっと酸化マグネシウムが処方されたんだけど
ホント、こんなんで5日に退院出来るのかな。
出来ないと相当イヤだな。

・・・ちゅーてたら、夕食後2時間でようやく便ちゃんとご対面。
赤ん坊が泣いて落ち着かなかったけど(部屋置き禁止だからトイレも同伴)
腸の形そのまんまなんじゃないかってなくらい、長くて立派なのが出ましたよ~ (^▽^;)

けど、お腹の攣れはやっぱ変わんないな。
抜糸したら変わんのかな。

  1. :出産日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


