ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

8月1日-術後3日目

大好きな8月に突入。
・・・今年はそんな悠長な夏でもないけどもw

夜、あまりにも母乳を飲まないので、助産師さんに相談。
すると赤ん坊は、舌が上顎にくっ付きがちな巻き舌で口の開けも小さく
想像以上に母乳の飲みがヘタクソなことが発覚。

へぇ~、フェイのときはそんなとこまで見もしなかった。

ともかくそんな赤ん坊に反して、アタシは母乳の出が良好
・・・あぁ、どこまでも相容れない2人・・・

そうこうしてる内にも胸が熱を持って硬くパンパンに張ってくるので
助産師さんのアドバイスで、ひとまず搾乳してから
それをスプーンで少しずつすくって、赤ん坊の舌を押し下げながら
小さな小さな口へ運んでいくとゆー気の遠くなるような特訓開始。

それでもヤル気のまるでない赤ん坊。
2~3口も嚥下したかと思うと吐き出すか、ウトウトし出して小突いても起きないか
頑ななまでに口をつむんで絶対に開こうとしなくなりやがる。

そのクセしっかり腹は減るようで、1時間とせずに泣きながら目を覚ます。

次は搾乳済みのカップで舌を押さえ付けながら、直飲みさせる。
量をくいっと入れられて、こっちはスプーンよりはずっとラクだけれど
舌で阻止される確立が高く、全部ベーッと出されるのが何とももったいないしイラつく!

上記のようなことを毎時間繰り返すものだから、寝不足度は増すばかり。
く、挫けそうだ・・・

長い長い夜が明け、今日も先生の回診があった。
「顔色悪っ!ダメだな。こりゃ」・・・って、何がーっ!?
どうやら出血が多かったせいで貧血気味だってさ。
退院まで1日1回の点滴の再開-これはまだいいとして
シャワーすら1日延期になってしまった orz
ぬーっ!!!今晩はジェイの友人夫婦が来るらしぃのにぃ!!!

とりあえず身体を拭いて、着替えたりしてみたけど
こんな化粧も出来ないヨレヨレのときに見舞いなんて
自分の友達だって有り難くはないのに・・・

便が出なくて苦しい。ご飯も完食出来ず。
水分OKになったんで、コーヒーを我慢して乳酸菌飲料にしてみたけど効果なし。
このまま出ないと・・・どうなるんだ???

  1. :出産日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。