ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

7月31日-術後2日目

この夜からようやく母乳をあげ始める。
それまでの間、赤ん坊はミルクどころか白湯すら与えられない。
噂どおり、徹底的に完全母乳推奨型の病院らしぃ。

アタシはダイエット効果云々を狙って、自ら完母を希望するから良いものの
そこまでやるのも、出が悪い人には相当なプレッシャーではないのかな?

母乳が乳児や出産後の母体に良いことはみんな知ってる。
でも粉ミルクだっていろんな栄養やらを考えて作られてるんだし(中国産は別!)
アタシ自身も母親が頑張れど×2血しか出なくて完全ミルクで育ったって聞くけど
そんな昔の製品でだって何の支障もなく立派に(?)ここまで成長したYO!

まぁ出産と育児ほど、いちいち他人からアレコレ言われたり
自分でああだこうだと思い悩んだりすることもないからねぇ。
自然分娩でも帝王切開でも、母乳でもミルクでも
我が子を思う気持ちに寸分の違いなんてもんはナイのにさ。

さて、話をグルッと戻すと
アタシがいくら母乳経験有とはいえど、もう7年も前のことなぞすっかり忘れてて
相手も産まれたてのホヤホヤで吸い付き方なんてまだ知らない訳で
だもんでヘタクソ同士、こっちは痛くてイラッ、あっちは出なくてイラッとしながら大苦戦。

・・・のに、延々と泣いておっぱいをくわえない。
オムツも替えたし、抱っこもしてる・・・けど、ずーっと。

あー、そうだ。こんなしんどかったんだ。赤ん坊って。
特に術後は自分の身体も自由にならなくて、さらに苦痛だったんやね。

まだまだ幼児の砂場に掘りだした穴よりも浅い母性が一気に挫けそうになる瞬間。
赤ん坊って世間で言われてるほど可愛くないかも。
だってこの夜も、ほとんど一睡もさせてもらえてない。

結局、朝になって看護師さんが抱いてみてわかったんだけど
オムツのお尻側がズレて肌着とかも濡れちゃってるのが気持ち悪くて泣き続けてたみたい。
アタシがずっと抱いててもどこも濡れてないから、気付かなかったじゃん!

そのあと着替えさせたらようやっと眠ったから、その隙に一緒に寝てやったw
アッちゅー間に朝食時間になって起こされたけどww

ガスは出ても便がまだなのよねぇ。
膨満感のせいか食欲がわかなくて半分くらい残して、また爆睡。

次に目を覚ましたときには赤ん坊は沐浴タイムで、アタシは点滴再開。
血圧なんかも測るから寝たままでと言われ、凝りもせず爆睡。
・・・って、どんだけ寝んだよww

そんなこんなで昼。義母とフェイが来てくれた。
でも母乳の時間やら自分の昼食も重なったから、とりあえず食堂に行ってもらう。
本当はまだ面会時間には早いし ( ̄_ ̄ i)
その間にガッとご飯をかっ込んで、赤ん坊に授乳して・・・

戻ってきて1時間くらいいたかな?
今晩はジェイがミーティングで来れそうもないから気を遣ってくれたのかも知れないけど
こっちとしては1人のほうが気がラクってのが本音w

術後2日目っても痛みに耐性が無いもんで、まだ痛み止め飲んでまふ。
だってお腹痛いんだもん!我慢出来ないんだもん!
腹筋庇ってヘンな姿勢になりがちだからか、身体の節々もシクシク・ズキズキすんだよね。

でも点滴も全て終了して、これでようやく自由の身になったのが少し嬉しい。
何よりも早くコーヒーが飲みたい。
明日からシャワーもOKになるし、普通食に戻るから、そしたら1杯くらいはいいのかな?

なんだかんだジェイは赤ん坊に会いたくて会いたくて
面会時間終了間際にやってきて、15分くらいで帰りましたとさ。

人の大変さも知らないで、いい気なもんだwww

  1. :出産日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


