ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

7月30日-手術翌日

0:00くらいに1度筋肉注射をしてもらったものの
4:00にはそれもキレはじめ、術後のピーク的な痛みに悶絶。

でも最低6時間は間隔をあけないと、座薬すらも入れられないと
6:00過ぎまでウトウト→ギューッなりつつも、意識を朦朧とさせながら我慢。

赤ん坊は、羊水の吐き戻しもまだあったので
4:00~6:00までの2時間だけは新生児室で預かってもらった。

起床時間になってようやっと、「いままで半量だったから」と倍にしてもらえた座薬。
っつかいままで効かなかったのは、そのせいかよっ Σ( ̄Д ̄;) ナヌゥ!!
ま、この際、何でも良い。この苦痛から解放されるならば。

・・・とはいえ、赤ん坊も戻ってきた。
退院するまでラクは出来ないらしぃ。ははは (T▽T;)

朝食を済ませたら、まだ痛みを十分に残した状態で
助産師さんが身体を拭いてくれ、寝たままうがいまでさせてくれる。
・・・が、んなこと、んなときに、しないでも構わんのに。
1日くらいサボったって死なないっつか、余裕がナイっつか
それ以外でも介護されてる感がイヤなのに、なおさらなぁ。

その後、モニターとか大半のコード類を外してもらえたのはスッキリしたけど。

8:00台、赤ん坊は沐浴タイムでまた連れてかれますた。
まだ母乳も与えられないし、オムツも替えられないんだから
お風呂には入れてくれるんなら、その時間まで預かってくれててもいいのに・・・

その後に助産師さんがデジカメで赤ん坊とツーショットの写真を撮ってくれ
出産直後の写真と計5~6枚の画像データをSDカードでくれるんすが
ん~、直後っつっても新生児室の写真なら家族でも取れるし
ただでさえ自分の写真が嫌いで基本撮影は拒否るのに
すっぴんでやつれた姿なんて個人的にちっとも有り難くないや・・・なーんて。

とにもかくにも、9:00過ぎの先生の回診で問診と傷口の消毒etc.を済ませ
10:00に手術着から自分のパジャマに着替たら、いよいよ自力で歩き出しますです。

思った以上に傷口は傷むけれど、座った姿勢から立ったり歩いたりはまぁ何とかクリア。
寝起きも、ここは電動ベッドだから助かるっちゃ助かりまするです。

「歩け」ちゅーても遠出(他の階に行くとか)はまだ無理。
トイレまでの距離も比較的近いし、廊下を徘徊するのも何だかなぁ・・・と
とりあえず思いついたときに1時間づつくらい部屋の中をウロウロしてみる。
ホントいいのか?こんなんで (-。-;)

お腹は珍しくグルグル動いてる感じがするのに、ガスもなかなか出やしない。
それなのに午後には水飲みオッケェ、夕方にはもうおかゆ食も開始ってな具合で
こんなとこまで前回とは大違いで、ホント、アレって何だったんだろうっていまだに疑問。

夜になってジェイとフェイがお見舞いに。
フェイは義母に頼んでポケモンの映画に連れて行ってもらっていたので
赤ん坊そっちのけでその話と、いつも通りドラクエの話が尽きない。
それでも昨日の絵日記によると、彼なりに弟の誕生を喜んでるようでウルウルっときた。

22:00頃にはようやくガスも出て、今回は腸だけは優秀でつねw

  1. :出産日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


