ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

7月28日-入院

家のことはそれなりに済ませ、昼食もガストで済ませ
TVを眺め寛いだあと、時間まで小一時間ほどの仮眠をし
14:40頃にジェイ&フェイとクルマで病院へ。

入院受付で各種書類を提出したら
迎えに来てくれた助産師さんと一緒に産科病棟へ移動し
血圧測定→胎児の心電図計測を受けながら
入院やら手術やら退院までの説明に耳を傾ける。
(ほとんどが特に麻酔の説明。有り難いけどw)

どうやら帝王切開でも大部屋は選べたらしぃ。
ただ開腹なだけに術後は辛いからね。
2度目でそれが如何ほどかも知ってるし。

前半だけでも個室にしようかと思ったのはいいけど
さらに15,750円/日の部屋と10,500円/日の部屋が選択可能らしく
その違いはトイレと電話と冷蔵庫の有無。

電話と冷蔵庫は明らかどうでもよくて、悩んだのはトイレ。

ちゅーても手術直後は尿管通してるし
その翌日に管が外れて、自力でトイレに行かなくちゃならなくなっても
どっちみち血栓防止の為にこまめに動かないといけないから
まぁナースステーション先まで数メートル歩くのもいいんじゃなかと
約5,000円/日でも節約になればそれだけでも非常に助かるし
・・・と結局、安いほうの個室にしてみた。

術前のいまんとこ、そんでも十分快適w

今晩21時~7/30の夕食までは絶飲食。
ガスが出なければ、それすらもどうなることやら。
この時期、食事はともかく飲料が摂れないのはキツイんだよなぁ。
フェイの出産時も3日間ガスが出なくて、ずっと氷で唇を湿らす程度だったから。

シャワー可になるのが問題なければ8/1
退院も問題がなければ8/5の予定。
・・・長げぇな・・・

手術は明朝9:40~だってさ。
怖いな。怖いよ。
執刀も外来で担当してくれてた先生だっつーから
シニカルだし術後も延々と何か皮肉られそうでちょっと憂鬱。

眠れるかな。
眠れないほうが麻酔が効きそうでいいかもな。

  1. :出産日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


