ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

カウントダウン開始?

昨晩、ようやっと入院前のジェイの眼科受診が終わりました。
いや、まだ眼球裏の内出血が完全には治まってないみたいで
また1ヵ月後に通院自体はしなきゃいけなくはあるんだけど
とりあえずもうこの腹で運転は勘弁してっ!

下がってきてないからか胎動がねすんごい。
いまにも突き破って出てきそうだよ。
お腹の中もいい加減に窮屈なんだろうねぇ。

でもこっちもそのたんび苦痛に顔を歪めてる。
あと日中はもう少しマシなんだけど
就寝時になると1時間に最低1回はトイレに行くから大変。 

夕べまでは、いま夏季限定ってことでフェイのシングルベッドを
うちらの寝室のダブルベッドの横(入り口側)に置いて
今後は赤ん坊とそこに添い寝するつもりで、アタシがシングルに寝てたんだけど
フェイのベッドはIKEA製で普段寝るには別段問題ないのに
マットレスがベッド枠にピッタリ収まる感じが故に、座面が低く
しかもスプリングなしのヤツだから身体が沈んじゃうし、起き上がるのに一苦労。

加えて、ダブルベッド座面より15cmも低いからフェイがドスンと落ちてきて危険。

よって、とりあえずシングルを窓際にやって、そこにジェイ
ダブルの窓寄りにフェイ、隣にアタシ、入り口側に赤ん坊って具合に変更。
しばらくはそれで様子を見ようかと・・・
ひとまずアタシの寝起きは楽になったし、退院後も当分は腹筋がキツイからさ。

上手くいかないんだよねー。
入り口側のシングルにフェイを追いやれば、ダブルに大人と赤子ってのも狭いし
かといって窓際だとエアコン直撃になるから子供や赤子には良くないし
寝相の悪過ぎるフェイの隣に赤子だと潰されそうで怖い。

部屋が狭いのもエアコンの設置位置も難点っちゃ難点だけど
フェイが怖がりなのか赤ちゃん返りなのかで小1になっても1人で眠れないのもネック。

・・・ちゅーても、ベビーベッドは場所取る上にスグ使えなくなるからもったいないじゃん?
座面を揃えるマットレスもなかなか合う厚みがなくて、あっても結構高額だし
いっそシングル買っちゃう?・・・とか思ってもやっぱいまそんな出費は痛いのだよ。

兄弟も7歳も年齢があくと、ちっともお下がりが使えないから辛いわぁ。

他には、初のおうちコープ利用が始まって商品が届いてみて
人生初の食材宅配になんちゅーか・・・期待大だったなぁとw

今回は入院時の不在用(家族用)にと主に調理済み冷凍食品を購入したんだども
普段はスーパーで重さとか大きさとか価格とか実際に見て選択してる訳じゃない?
でもカタログ見てると重さの記載もあるものも多いんだけど、感覚が麻痺しちゃうってか
「これなら結構入ってそう」とか思っても、実物を目の当たりにすると
とにかく「あ~↓↓↓」って、「他の家ではこれを幾つ注文するんだろう?」って orz

味はいいんだよ。でも、基本的にケチだからね。
出産後も極力ジェイに買い物は頼もうと思う。うん。

医療保険給付金の書類も取り寄せてあるし
だいたいの引継ぎもジェイに説明したし
今日はジェイの帰宅後にある程度の買出しを済ませて
明日は最後の大掃除やら洗濯をして
月曜にゆっくり休んで、火曜の入院に備えられたらなぁとw

他にも、しとくコトって、あったっけ???

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

NoTitle

>ZEn
そうだなや。いよいよ明日入院の明後日手術。
いまさらながら腹切り、怖ぇ~ ガクガク(((n;‘Д‘))η
やるしかないんだけど。

ホント、宅配は高いわぁ。
退院後の食事は退院後に考えるとして
なんとか行って来るどすぇ~ (_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆
  1. 2009/07/27(月) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

明日出発?

いよいよ、明日出発?
明後日、出産?
きっと、なにもかも無事に終わって
念願の第二子ベビーとご対面だ~!!
とにかく、リラックスだー!

そうそう。
宅配は高いね。モノは、いいんだけどね。
割高だよね。

さておき、がんばってな~♪
  1. 2009/07/27(月) 19:16:47 |
  2. URL |
  3. ZEn #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


