ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

10ヶ月目(36週目)

術前、最後の妊婦健診でした。

子供は登校日と入院時以外、夏休みは基本的に放課後クラブに通う予定ですが
今現在はお弁当を作る手間がどうにも・・・なんで、今年に限ってはお昼までのつもりで
今日はその帰宅時間までに健診が終わるか微妙だったので、念のため一緒に病院へ。

麻酔科で麻酔に対する疑問や不安を聞かれたあと
(一応、7年前に経験してるんでそのときの感想とかも)
自分が受ける麻酔の種類の説明を受けて同意書にサイン。

まぁ、前回がトラウマになってるだけに不安はいっぱいあるんですけど
今回はちゃんとした麻酔科が術中も傍にいてくれるって話だし
痛みは言えば対応してくれる、よっぽどなら全身麻酔に切り替えてくれると
頼もしくも宣言してもらえたので、気持ちの上ではずっとずっと楽です。

麻酔科が終わったら通常通り採尿をして産科へ。

今日は混んでたほうですかね~。
予約時間を30分ほど過ぎて診察室に呼ばれたので
DSは持参していながらもフェイが飽き気味でちょっと大変でした。

が、3Dエコーでは赤子が指しゃぶりしてる姿が激写出来ました!
いままででいちばん可愛いショットかもww

いまだそんだけハッキリ写るのは「胎児が全然下がってないから」らしぃんですけど
内診でも「子宮口もしっかり閉まってる」とか笑われても
本来の予定日4週間前に下がってたり、開いてたりしてても逆にヤバいんじゃないかと思うし
先生ってば必ず「予定日までもたせてね」って続けるクセにぃ。

健診後はまたしばらく待って、助産婦さんに前回の出産経験やら過去の病歴やら
家系の病歴やら入院前・入院中の連絡先やら聞かれてようやく全過程終了。

さぁさぁ。1週間後にはいよいよ入院。そしてその翌日には手術です。
入院準備-荷物は万端、食料は保存食を仕込み中、家事引継ぎも半分完了w
あとはなるようにしかなんないっすYO。きっとww

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


