ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

天気同様、微妙だね

今日フェイは校外学習とやらで、まぁ遠足みたいなもんです。

天気は「もつかな~」と思ってたのに、家を出てまもなく雨がポツポツしてきて
でもアタシ気付いてなくて、なんかリュックをガサガサやってんなと思ってたら
あくまでも放課後クラブからの帰宅用として持たせていた折り畳み傘を徐に取り出し
ちょっと苦労しつつも何とか差したら、またトボトボと歩いていきました。

大人用の傘だし、緊急用的に持たせてたつもりなんで、畳み方教えてなくて
普通の傘を持たせようにもそれなりに距離があったから走れないし、叫べないし
「時既に遅し」って感じでそのまま行かせちゃったんですけどね
帰りは念のため迎えに行ったほうがいいかな~なんて。

小学生になるとどうしたらいいかわかんないことばっかで
でも保育園や幼稚園のように懇切丁寧な連絡なんてなくて。

問合せようにも詳細がはっきりするのはたいてい前日で
それも聞いてた内容とかなり異なってたりして。

事前連絡があるものすら本当に間違えが多くて、それでも訂正は当然のように無し。

ん~~~~~ (-x-;)

今回も雨天中止でその際は普通に校内で学習
(学習用具は事前に学校に置いておく)なんてあったけど
昨日だって教科書とか全部持って帰ってきちゃってる上に
事前に持ち物に記載のあった筆記用具だって
それを見て用意するよう言われてたしおりでは一言も触れられてないし
ウチは鉛筆1本だけは一応持たせたけど、本当にどうするんだろうね!?

個人的な悩みってったら
水筒だけ500mlじゃ足りないのは運動会でわかって買い換えたのはいいんだども
よくよく考えればリュックはカエルさんプリントで可愛い過ぎる気がするし
お弁当箱だってトーマスじゃもう幼いし、容量も全然足りなさそうだって
・・・前日に気付くアタシもアタシなのか (`ロ´;) ハッ!!!


pikacyubento.jpg

ま、こんなキャラ弁もどき作ってる時点でまだまだ子供扱いなんだけどさっw
クックパッドからのパクりな上に、おかずは超手抜きww

ちゅーても、本人が喜んでるからとりあえずはオッケェとゆーことでwww

  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


