ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

穏やかには程遠く

先々週くらいから漠然と
「妊婦っていつまで運転出来るんだろう?」っつか
「既にお腹は苦しいから頑張って9ヶ月中いっぱいか?」っつか
「その後はジェイに任せて、健診はおそらくタクシーだな」
そんな風に考えてたってのに

月曜→ジェイの眼科通院
火曜→義母の買い物の送迎
水曜→ジェイの買い物の送迎
木曜→フェイの皮膚科通院
金曜→ジェイの眼科通院
・・・と毎日のように運転しまくってて

ママ茶のとき、ママ友にも
「私でもその時期はもう運転してなかった気がする」とか言われる始末。

アタシだって好きでしてる訳じゃないのよぅ (つд⊂) エーン

昨日は気分転換として楽しみにしてた保育園の同窓会すら
フェイの突然の「行きたくない」宣言に泣く泣くキャンセルすることとなったし
(たまたま彼も体調が芳しくなかったせいもあるけども)
もう頭のてっぺんからつま先までストレス全開だっつの!

泣いて泣いて自分の体調まで崩れて久々に天地が回る眩暈で吐いて
部屋の片付けも、入院準備も、日常外の洗濯すらも滞ってるから気が滅入る。

この時期、胎動だって減ってくるって話なのに全然だしさ。
フェイのときは「むぎゅ~」って全身を伸ばすような動きがたまに位だったのに
いまは「ぴくぴくぴくんっ」とか「ぶるるるるんっ」とか常に魚が跳ねてるかのような激しさで
それも「いつ寝てるんだよっ!?」ってな程、頻繁で痛いんだよね。

早く子供を体外に出してスッキリしたい反面
術後は違う痛みに襲われると既にわかってる恐怖。
その後も夜泣きだなんだってきっと別の苦労が待っててさ。

子育ては苦行なんかじゃないけど
育自も兼ねてるのに、なかなか自分は育たないもんだよねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ちょび
姉さんは根っからのアクティブだからなぁw
アタシも今回ばかりはギリギリまで子も自身も動いてそうだけどww

あと3週間、なんとか乗り切るね~ (^-^)ノ~
  1. 2009/07/09(木) 01:13:04 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

アチキも次男のとき、ギリギリまで激しい胎動があったよーーー!
車も結構運転してたし。 あと3週間くらいか・・・もう少しだね^^
でも絶対ムリはしないでおくれにゃ♪
  1. 2009/07/07(火) 22:20:50 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


