ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

何故このタイミング!?

次の健診で前後にずれなければ手術日は7月29日の予定で
つまりあと1ヶ月をきったことになり、いまさらながら1人で焦っている。

土曜はジェイが休みだったので、それでもまだ揃えきってはいないものの
入院やら育児グッズの不足分を買い足したり、通常の買出しもあったし
実家に預けたままにしていたベビーバスを取りに行ったりと
とにかく1日であっちへこっちへとバタバタ過ごした

・・・というのも、ジェイ自身の予定的に
日曜は会社の草野球チームの試合があるから半日は潰れる、ってそんな理由から。

普段は家族を優先してくれるし、他にはさしたる趣味もないし
たまに野球をすること自体に文句がある訳ではないけれど
それでもこの切羽詰ったような時期は、ぶっちゃけ傍で色々フォローして欲しく
結構、出かける直前までチクチク言ってたんだよね。

「手伝って欲しいこともあるのに半日潰れちゃうんだね~」とか
「やっぱ今日は行かなくていいんじゃないの~」とか
「雨が降ればいいのに」とかさ。

そうは言いながらも、彼の外出後は仕方ない
フェイに邪魔されつつ、1人で整理・整頓・片付け・掃除ってな具合。
ヘロヘロになるしお腹も張るけど、あんま猶予がないからね。
午後にゆっくり休めばいいや的に考えてたんだけどさ。

それなのに、蓋を開けれたらホラやっぱり・・・とも言いたくなるってーの!
試合終了直前に右目に打球が当たったって連絡だよっ!

幾ら軟球とはいえ、子供が使うゴムボールじゃない。
しかもその上、自分の打球が跳ね返ったらしぃ。

学生時代から野球には慣れ親しんでた筈なのに、運動神経は決して良くなく
その頃から下手過ぎて、仲間にも「敵のスパイめ!」とか言われてたくらいなんだから
もういっそ止めてしまえ~~~~~っ!!!

だって、どうすんの?目って急に使えなくなったら、ダメージがデカイ部位の上位だよ。
これから2人目も産まれるのに仕事すら出来なくなったら?

お岩さんのように腫れ内出血したその目を見ながら
泣きそうな気持ちで運転して主要駅の年中無休の眼科へ連れてった。

日曜の昼間、主要駅ということもあって、いつも通りそこは大盛況。
急いでたから部屋着に毛が生えたような格好で、髪も乱れ気味・化粧も落ち気味
自分だって大腹抱えた妊婦なのに自身の不注意で怪我した旦那の付き添い。
これ以上はないくらい気持ちがどん底になりながら、自分が本当に哀れだった。

で、なんだかんだ検査も含めて3時間くらい要して
直撃直後だから眼圧とか下がってるけど、視力や網膜にいまこの段階では変化なし。
もちろん時間経過によって網膜剥離になったりする可能性も大だから
月曜の就業後に再び予約を取って受診だって・・・

「宝くじで大金が当たるような劇的な人生は今後いりません。
 家族全員が事故や大病なく健康に過ごせますように」
不安で一杯になりながら、そう祈りつつ日曜の夜を終えるのが精一杯。

月曜は―つまり昨日だけど、天気が良かったから布団干し。
ベランダ拭いて、シーツ洗って、布団干して、掃除機かけて等々
またまたお腹が張ってダルくなるけども、やらなきゃなんないことだし
なにしろ気が紛れるから、とにかく動いて動いてさ。

夜、帰宅後に急き立てるように夕飯を喰らわせ
また眼科へ連れてって再度、眼圧・瞳孔開いての検査に受診。
・・・とりあえずは大丈夫みたいでホッ。
しばらく週に何回か通わなきゃなんないってのがネック。
でも、背に腹は変えられない。

っつかさ、アタシも「免許取っといて良かった~」・・・じゃないっ!
ジェイも「運転も駐車も上手くなったね」・・・じゃないっ!
誰のせいだってんだ!!!
主要駅まで30分弱の運転もいい加減お腹が辛いんだぞっ!
これじゃ当分は週末の買出しなんかもアタシが運転じゃんかっ!

フェイがその目を殴ってもいけないから別々に寝かさなきゃ
→1人で寝ないから一緒に寝なきゃ→フェイの部屋のフェイのベッドで
→狭い・窮屈→エアコンも扇風機もなくて暑い→寝不足MAX。

加えて明日の7月からも、健診・検査はもちろん、保育園の同窓会があったり
スポーツセンターで夏季のダンスレッスンも始まれば
学校だって遠足・集団下校・個人面談と行事が結構詰まってる。

もともと体力ないのに、もつかな。
ホント、1日でいいから休息日が欲しい。

  1. :ヂケン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


