ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ちょっとずつ用意開始

いやいや。ここ数日めっきり梅雨らしく、そしてジメジメと暑い。
妊婦だからか体感温度が確実に上がってるような気がする。

我が家は小窓ばかりが多く、全部を開けても風が通りにくい構造のため
昼はともかく、ただでさえ寝つきが悪いのに余計に眠れない夜が続く。

加えて既に赤ちゃん返りなのか、じきに7歳になろうとするフェイが
先月あたりから「1人で眠れない」とダブルベッドの真ん中に鎮座して譲らないので
暑い狭いわわ、ヤツのかかと落としから腹部を守らねばならんわ
自身も9ヶ月に突入し、ニセ陣痛+股関節痛+足の攣りの多発に襲われ
さらに寝不足な日々を送っており、せめて扇風機くらい回さないとやってらんない状態。

ほーか。ほーか。そういえば9ヶ月に入ったんだわな。
で、今日ようやっと入院用の衣類とか、新生児の肌着なんかを洗濯してみた。

自分の物は入院時に使うくらいなんでまだしも
新生児用の肌着って白くって、ガーゼ素材とかでヤワで
なんっつてもフェイの生まれたときのだから7年は経ってる訳で
大事に仕舞っといたつもりではあるけれど、どーにも黄ばみっつか年期は隠せない。

若干は買い足さないと夏でそれなりに数もいるしダメかな。

あとはチャイルドシートとかA型ベビーカーとか。
使い勝手だって7年も経てば変わってるだろうから本心は新しいのを買いたい。
でも以前のもとってあるし、また捨てるにもお金かかるし
とりあえずはクリーニングに出してみようかと思ってる。
それなら多分1万弱くらいで済むはず。

安いのでも買えば3万くらい軽くかかっちゃうみたい。
A型なんて7ヶ月くらいしか使わないし
シートとか長期で使うものはそれなりにレンタル費用もかさむんだよね。

ベッドは人に貸したら返ってこなくなったけど、もういらないかな。
そこそこデカくて邪魔なんだわ。
通常のベッドと高さが違えばそれだけで授乳も面倒になるし
フェイなんかシングルベッドに大人2人に挟まれて寝ててジェイによく潰されてたくらいw
だから初めから一緒に寝てしまえばいいっしょ?うん。たぶんww

昼間の寝床だけ迷ってて、ベビー布団だけあるからそれ敷いて寝かすか
あんまり床に近いのもホコリにまみれそうだから、バウンサーでも買うか。

ベビーバス、ある。
ケアグッズ、ある。
念のための粉ミルクや哺乳瓶、ある。
抱っこ紐類、3つもある。
・・・から、あとは紙おむつくらいで、ま、上記以外では当座は大丈夫そうだけど。

2人目だから極力費用を抑えたい。
反面、余裕があるからこそもっと育児を楽しみたい。
ん~、やっぱ前者かな。前者だな。

いずれにせよ用意がまだまだなので、出産が早まらないように祈るばかりww

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>zen
おひさ。

いや、予定日は8月中旬だったんだけどもね
予定帝王切開でどうやら7月下旬に手術するらすぃ。
今日、聞いたからw
まだ2ヶ月あると思ってたのに、もう1ヶ月しかないからww

我が家も2人目も男みたい。
でもやっぱ男子は可愛いから、いまはそれでも楽しみなのさ。

zenがそっちに行ってもう半年以上経つんだねぇ。
そら、こっちも産まれる時期になるわな。
月日は飛ぶように過ぎるもんだな。

精神やられると何も出来ないよね。
アタシも妊婦生活が半年も過ぎてようやく上昇してきたけど
本当にお腹の子ともどもどうにかなっちゃいそうなくらいヤバかった。

仕事って順調なときはお金も入るしホント有り難いけど
一旦不調になるとそりゃ何もかもが厄介だからね。
特に家事も育児もある女にとってはさ。

アタシも完母で1年くらい頑張ったら、また働かないとキツイかな。
家で働けるくらいのスキルがあればいいんだけどね。

zenも溜め込みやすいんだから、無理すんな。

色々気を遣ってくれてサンキュ。
zenの言葉にはいつもそれだけで救われるよw
  1. 2009/06/26(金) 19:50:37 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

おひさ。

もう来月生まれるのかぁ。
考えたら、私もこっちきてもう半年以上になるもんねえ。予定日7月って聞いてた気もするし、もうすぐだね。無事に元気な赤ちゃんを産んでおくれよっ!

男女、どっちかわかってるのかい?
楽しみに聞かない派だったんだっけ?

私もしばらく仕事に対する自分のグズグズでどうも、日記が書けないような精神状態だったからね、
チャイの変化にびっくりしてるよ。www

今、仕事のことを考えるとチャイがララポであった頃、仕事向いてないからやめようかどうしようか?って気もちがわかったなあ。
チャイに相談するべきだった。www
まあ、実際は夫の収入減が原因でもう少し働けるところさがさないとが、
実情なんだけどね。

なんか、欲しいものはないかい?
私ももう新生児から離れて長いから、
あかちゃんてナニがあると便利だったんだっけ?って感じなんだけどさ。
第一子から、7年たっても兄弟を生むって思い続けて、成就したチャイはすばらしいよ!
とにかく、無理しないようにね。でもって、トラブルなく、予定調和でいい出産できるといいね。
  1. 2009/06/26(金) 12:36:09 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。