ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

8ヶ月目(30週目)

朝も8時半から妊婦健診。
まだフェイに鍵を任せるのは不安なので8時ちょい前に一緒に家を出てみた。
彼は徒歩。アタシは車。
とりあえず1人で登校出来るようになってて助かったというところ。

どっちかってーと問題はこっち。
朝は踏切が開かないし、信号待ちが長い交差点も幾つかあるし
渋滞ポイントも通るので、ぶっちゃけ焦る気持ちを堪えるのは大変。

何とか20分強で到着。
慌てて検査科で採尿後に、体重と血圧を測定して産婦人科待合室にて待機。
間に合ってホッとしたのも束の間、意外とスグ呼ばれる。

今回、数グラムとはいえ体重は減ってたからその点でのお咎めはなし。
朝一でまだ空いてるせいかいつもより丁寧な腹部エコー観察。
胎児はこの2週間で横子から定位置に戻ってた。
特に逆子体操はしなかったけど、なるべく頭の方を下にして横になってたからかな。
まぁ順調に育ってるみたい。臓器も骨も子宮内部のエコーも問題なし。

それなのにすんごい疲労感。
だいたい健診前日になると胎児のことやら運転のことやら
気にしても仕方ないことで異常なまでに緊張するから眠れないしドッとくる。

今日の夕飯は手を抜こう。うん。

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ちょび
コメ、ありがと~♪ww

来週にはもう9ヶ月目に突入するんだわよ。
つわりや安定期って呼ばれる時期はホント辛くて長かったけど
ここまでくるとさすがに飛ぶように時間が過ぎるやね。

目の前のこと、しかもやっとこしか出来ない毎日だよ。
全然準備とか進んでなくて気持ちだけは焦ってるんだけどねぇ。
  1. 2009/06/16(火) 18:15:12 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

もう30週か~! 早いなぁ・・・
安定期ではあるけれど、子どもが大きくなる分
いろんなところに負担かかってくるからムリするなや^^;
手、抜くところはしっかり抜いてね♪

と、久々コメ入れてみました~^^
  1. 2009/06/14(日) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


