ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

踏まれて蹴られて蜂まで襲撃

今日はもう梅雨のはしりのような天気だけれど
昨日含め日曜はここ何回か真夏のような晴天ばかりで
夏好きのアタシとしてはそれだけでとっても嬉しい。
ま、こんなドデカ腹してなければもっと快適に過ごせるんだろうな。
ちょっと残念・・・

んで、そんな昨日のお話。
今月に入っていまさらながら財布の紐を締めようと努力してて
食費も週ごとに一定金額を袋訳してまとめ買いが基本なんだけれども
昨日は周囲でも安いと評判のスーパーAで買い物をしようと計画。

近所のスーパーCと同じ商品を1万円分くらい買っても7千円くらいで済むらしぃ。
ホントなら非常に助かるってもんだ。

だどもそこは生鮮食品がそんな割安ではなく、鮮度もイマイチというので
それはネットの口コミで安いと言われてた別のスーパーBで調達することに。

まずコストコで期間内更新手続きをして卵20個GET。
費用は必要経費として別途に袋訳済み。
年会費はかかってもやっぱり利用したいからこれはこれでOK。

ほんでスーパーAへ。
噂通り安くて、話に聞いたように混んでた。
割と生鮮食品も安い感じで、鮮度もそんな悪いようには感じなかったけど
悩みに悩みつつ、スーパーBへの期待を込めてそっちは諦めといた。

そんな野心を抱きながら、次いでスーパーBへ
・・・って、ちっとも安くないじゃん・・・
いや一部商品は安いかも知んないけど、業務スーパー並みっつか
それも中途半端な印象で、でももうAに戻る気力も他へ行く元気もないし
仕方なしに買い物したら予算をはるかに上回っただけでなく
近所のスーパーCを利用した場合より必要な物も揃わないのに高く付いた。

ったく、この辺の住人の金銭感覚とか鮮度に対する意識ってどうなってんの?
世界にこの店1店だけになってももう2度と利用しない!
・・・とか全ては自分の勝手な思い込みのせいなんだけど
プリプリしながら帰宅したら、今度は家の鍵がないしっ Σ(゜口゜;

バッグから出した記憶もなければ、落とした記憶ももちろんない。
でも、ジェイは自分の鍵を持って出てはくれないので他に手持ちはない。
家はどこもかしこも当たり前だが施錠してあって、むろん開きはしない。

玄関前に座り込んで途方に暮れること30分。
予想外の出費を諦めて鍵屋に電話しても
炎天下の中、クーラーバッグに保冷財とドライアイスと共にとはいえ
生鮮食品を抱えながら、いまこの瞬間に家に入れないってのに
なんと夕方まで来られないと言う。

で、とりあえず欺母の家の冷蔵庫を利用させてもらい
それからもう一度考えようと車でジェイ実家に向かう最中
既に何十回と探ったバッグを「やっぱないよな~」と思いつつも
さらにもて遊ぶように弄繰り回してたら・・・あった!あったよ!!

実はこのバッグ、鍵を入れてたポケットの底辺に穴が開いてて
そこから二重になってる裏地部分に隠れるように紛れ込んでたってオチ。

お騒がせしやした~ (;´Д`A ```

慣れないことするもんじゃないってか?
今週はマジで献立立てるのも一苦労なほどになっちゃったし。
次からはスーパーBもしくは近くの激安商店街で買い物を中心にしよっと。

  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。