ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ビミョ~な判定

妊婦糖尿疑いの再検査、受けてきました。

今日はこっち方面って学校とかお休みなのに
なにせ2時間以上かかる検査なんで、仕方なく朝から欺母の家に息子預けて
せっかくの夏日和の中、ひとりでクルマ運転して病院ですよ。
まぁ朝一ってのも関係したんでしょうが、いつもより空いてたましたけどね。

着いてスグ尿と血液の採取をしてから、またあのまっずい炭酸入り砂糖水を飲み
30分後に尿と血液、60分後に血液のみ、120分後に再び尿と血液を採取。

今回はフェイがDSを持っていってしまったので、漢字専門クロスワード誌を持参して
診察まで約2時間半を要した訳なんですけど、まぁ意外とイケて助かりましたわwww

んで結果としてはギッリギリ、微妙なラインで「妊婦糖尿」との診断は下されずです。
だから糖尿内科と連携してインシュリン打ちつつ・・・ってまではしないけれども
ただ本当にビミョ~なんで今後も常に注意が必要って次第です。

「体重増やさない。甘いものと脂っこいものは食べない。」

先生からは注意点としてそう言われたんですけどね
上記2点は妊娠してから比較的苦手になってあんまり口にしてないし
食べる量だって増えてないし、野菜もたっぷりバランスも良くしてるし
夕食の時間だって帰宅の遅いジェイに合わせず早く済ませてるのに
これ以上は絶食しかないんじゃないかって思うくらいなんですけど。

そうそう!この前の検診代が補助券使っても2万超えてて
手持ちがないアタシは内金の1万しか払えなかったって話なんですが
なんだかんだ計算ミスだったみたいで1,900円返ってきたんですYO!

要するにやっぱり検査費用は目安表の通りに合計が12,800円だったようで
そこから補助券分の4,700円が引かれて実質負担額は8,100円だったらしぃっす。
有り難いけど有り得ねぇよなっ!って感じですよね~ (-_-メ;)

ちなみに今回の検査は保険がきいて2,970円だったので
今日は差額の1,070円の支払いだけで済みました。
マジ助かりましたぁ~!ほんとにぃ~ (ノ◇≦。)

あ~。あと次の検診はもっと時間が早いんですよね。
息子の登校時間と重なってて一緒に家を出たとしても
息子が学校に到着する時間はたぶんまだ校門が開いてないわ
アタシが病院に到着する時間はギリみたいな。
どうしましょうかね・・・

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


