ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

8ヶ月目(28週目)

今日もざんざん降りの中、妊婦検診。

貧血検査と妊娠糖尿病のスクリーニングだったんで
通常は30分前で間に合うところ、今回は2時間前に家を出て
採尿してから、まっずい炭酸入り砂糖水を相当な量飲んで
気持ち悪くなりながらも、持参したDSで時間潰して1時間待って
採血してら、さらに結果と順番待ちで1時間待って、受診。

う~、もともと親もそんな体質だから8ヶ月目にも突入して
「貧血が出てるから薬飲んで」ってのは全然っ想定の範囲内なんすけど
どうやら血糖値が1時間後で158出てたのかな(140までが「良」なんだって)
・・・で、数値的に高いから、火曜に再検査して今後のことを考えるって。

デブだからなのかっ!?と先生に問うてみたところ
体型とか家系と関係なく、妊娠するとホルモンの関係で
インシュリン分泌が制限されてしまうって人も多いらしぃ。

・・・に加えてケトン体が3+で「食事制限のし過ぎも良くない」ってんだから
「そこそこカロリー控えめにしてればいい」とは言われても、ちとどうしてよいか迷う。
炭水化物控えて野菜食ってりゃいいのか!?極力、そうしてみよう。

とにかく再検査の結果を待つしかないね。
また3時間待ちってのは辛いけど。はぁ~~~~~。

それよりも検査費用の目安の資料ってのを前もってもらってんだけどさ
今回の28週の検査って約13,500円になってんのね。
で、これまではそうやって書いてある通りの請求だったし
そこに補助券を使用すれば4,700円ちゃんと引かれてた・・・のに
何!?今日の検査代。4,700円引かれて22,000円って。

っつか我が家は今日が給料日だしっ!
朝だってATMに寄ってくる時間なんてなかったしっ!
12,000円持ってたから券使って約2,000円くらい残りそうだなって踏んでたのに
結局足りなくて10,000円だけ払って不足分は次回だよっ!

その前に次回の検査では補助券使えないだろうからいったい幾らかかるの?
保険がきくって話もあるけど、きかなかったら痛い!痛過ぎる!

もぉホントに我が家の悩みの90%はお金で解決出来るよな。
余裕はないけど、少しだけでもドリームジャンボ買っとこうかな。

あと赤ん坊は逆子というより右を頭にして真横になってるって。
なかなか難しい体勢だってさ。だから不自然にお腹苦しいの?
でも「逆子体操は無意味だからしなくていい」とか言う主治医。
毎回思うけど、どこまで信じていいのかしらん。

ちなみに帰宅は14時ですた。疲れた疲れた。

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


