ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

LOSTフェイ

普段は可能な限り、日用品・食料品の買い物は家族で行きたいタイプです。
自分の服や雑貨なんかの場合は1人で出掛けたりすることが多いんですけど。
何故?って問われても良くわかんなくて、雰囲気ってゆーか。

だから、だいたいは休日かジェイの帰りを待って近所のスーパーに向かいます。

ここ数日はジェイが残業続きで帰宅を待ってると
スーパー自体は営業してるものの買いたい商品が品薄になったりするので
昨日は仕方なく午後に1人で車で行ってきました。

ビックリするくらい家に食材が無くなってしまっていた上に
運動会のお弁当もじじばば合わせて6人分の材料の仕入れがあり
スーパー袋は我が家にしては多めの5袋ほどにも及びましたが
まぁまだ運転が出来るし、駐車場まではカートも使用可能なので
本当に大変なのはそれらの車から家への移動です。

個々が重いので1袋ずつえっちらおっちら車内→玄関→キッチンへと運び
またしてもお腹が張りまくってしまったため、片付け後はしばし横に。

それでも夕方にはフェイのダンスがあり、送り迎え必須なので
当然、該当日である木曜は放課後クラブへもお迎えに行き
学校お隣の施設へ連れて行く・・・って4月からやってて。

昨日もね、お腹が張るんでね、それもそれで面倒なんですけど
わざわざ車出して施設の駐車場に止めて、学校までフェイを引き取りに行ったら
「フェイ君、お迎えだったんですか?5分前に帰しちゃいました」って。

本人には「今日はダンスだからお迎えに行く日だよ」とは言ってあっても
所詮、先生とか指導者とかに言われれば素直に従っちゃうとこがあって
ましてやダンスの道具も持ってない上に、いまだ甘えた部分もあるから
幾らお隣でも直接そちらの施設には行かないと思われ
すると家まで帰ったか?→鍵持ってないしっ!

子供が玄関前で座ってたり、しかも、もし泣いてたりしてたら
通りすがりのヘンな大人につけこまれるかも知れないっ!!!

慌てて施設→学校周辺→通学路途中まで見に行ったけれどもう姿はなく
でもこんな身重で走ったり出来ないし、仕方ないから一度車出して帰宅して
そしたらもうホント家のすぐ手前まで帰ってきてました。

フェイには厳重注意しましたよ。
「「お迎えに行く」って言ったら行くんだから、もう一度確認するか待ってなさい」と。
運営側に信用は無くしたんで次からはでっかい付箋でも付けようかと思ってますが。

帰しちゃった担当の方は心配して一緒に探してくれたりしたんですけどね。
心配する反面、私も「すぐ見つかるだろう」的な気持ちもあったんで
「見つかったら連絡下さい」って言われて「相手が安心するんなら」と
その後、スグ連絡してはみたんですけどね。

パッと見は人の良さげな、でもそれがいつもうそ臭いなって感じてる責任者が出て
「まぁわざわざどうもすみません。至らなくって。うふふふふ。」と・・・
「連絡帳に印鑑忘れるな」とか自分らの要望はうるさいのに
こっちに手落ちがなくても、ちっとも罪悪感もなければ悪びれもしない態度が
たかだか障害保険金500円程度で預かってやってる的でなんつーか呆れまくりました。

ま、そんなに期待もしてないんですけど
子供が楽しんでるからとりあえず続けさせますが
ここぞというときはクレーム入れようと思ってます。

ただ今後の自己防衛をどうしよう?再発がなければいいですが万が一の場合。
携帯はむろん持たせる気もなく、公衆電話も街から消えてしまっているし
まだ行動範囲も狭いので、セキュリティアイテムに頼るのも大袈裟かなと。
・・・悩みますねぇ。

そんなこんなでバタバタしながらも施設にUターンし、ダンスにも無事参加。
私だけが巨大なお腹をさらにパンパンにしながら苦しみつつ
あっちへこっちへ動き回り非常に疲れた1日となりましたとさ。

あぁ。もぉ6日もロクに眠れてないよっ!!!

  1. :ヂケン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


