ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

まさか自分は・・・

・・・のいい例だね。

首都圏初の新型インフルエンザ感染者
昨晩ニュース速報で見て「いよいよ来たか」と思ったんだけど
渡航歴ありって何なんだよ~。

そりゃ国内で流行り出してんだから
いまさら何処に行っても感染する危険性ってのはそう変わらないかも知れないさ。

そんでもどんな経路で感染したかすらわかんない高校生らは
渡航歴もないんだし本当の意味での被害者って考えられても
この全世界的流行を目の当たりにして、いち早く発症者を出したNYに
幾ら行事関係とはいえ、学校の長が「得るものが大きいと判断した」とか
容易に行かせちゃったり親や本人もそれに従っちゃうってのはどうなのよ?

国内だって修学旅行やらライブやらが中止や延期されてるってのに
非難と好奇の目、まさに女子高生にとって「代償は大きかった」よね。
仮にこれが本当の首都圏初感染者でなくても報道されたらそれまでじゃん。

水際対策も発熱時点で様子も見ずにスルーさせるくらいなら
もともとじきに緩和させようとしてたみたいではあるけど
もう続けてやってても意味がないって。とっとと止めて別の対策考えて。

「弱毒性だ」とか「早めにかかって免疫を付ければいい」とか言われてるけど
こうやって何度も何度も感染を繰り返すうちに強毒性になっていくんだし
まだ未知数だって何でわかんないかね?用心に越したことないのに。

情報も錯綜してるから困りモノ。
医療施設はいずれも大混乱・・・だから「季節性と同じ」として収束を早めたい。
→でもこんなニュースもある。

マスクを過信するなとも言われてる。
それどころか予防には効果なしとする記事すらある。

自分も心配。でもそれよりも無防備な子供や高齢者、病気の方々がもっと心配。
たとえ蔓延しても学校や仕事が保障ありで気兼ねなく休めるような
しっかりとした体制をせめて国が率先して作って欲しいよ。

  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


